ここから本文です

YouTubeの運営が頑なに自動ループ機能を実装しないのはやはりコアなファンや本人が...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1601:49:13

YouTubeの運営が頑なに自動ループ機能を実装しないのはやはりコアなファンや本人が再生数稼ぎを防ぐためでしょうか?

自分はYouTubeで音楽を聴くことが多くループ機能があればいいなと思いますが、このような理由から実装は諦めた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/11/1603:46:18

自動ループ機能に関してですが、YouTubeでも、元々は存在していた機能です。
ただ、広告収入という観点から、自動ループ機能を搭載していると、広告を見ないで、自動的にループされてしまう事で、広告効果が下がる事から、YouTubeとしても、広告収入が減ってしまいます。
これは、動画投稿者にとっても、YouTubeの広告収入から、収益化してるチャンネルの人は、収益を得ている為、広告収入が減る事自体が好ましくありません。
その為、審査基準が厳しくなったりと同時に、自動ループ機能なども見直しにより、廃止されています。
その為、再度実装される事は無いと考えてよいでしょう。
現在では、収益化するには、再生回数だけでは意味が無く、チャンネル登録者数なども関わってくるので、再生回数を稼ぐなどへの対策というよりは、広告主への広告をきちんと見てもらえている事への証明という意図のが強いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjr********さん

2018/11/1604:35:36

「ループ再生」できますよ。
PC使用して再生画面上を右クリック→ループ再生
HTML5仕様の機能です。