ここから本文です

観光バスの運転手が突然意識を失い 乗客が車体を止めて事なきを得た というニュ...

kas********さん

2018/11/1608:16:25

観光バスの運転手が突然意識を失い 乗客が車体を止めて事なきを得た

というニュース


あなたならどうしますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
108
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st2********さん

2018/11/1608:26:55

今回の処置は良かったと思います、運転席に誰も居なければ代わって運転出来ますが、失神した運転手が居れば不可能です。
横からハンドルを操作するくらいしか出来ないと思います。
以前関越道でハイヤーの運転手が失神して乗客が後ろから身を乗り出してハンドルを操作して路肩に止めた事も有りました。

質問した人からのコメント

2018/11/19 07:40:47

怖いニュースでした

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

リクエストマッチ

2018/11/1612:28:32

成り行きに任せます。

oxy********さん

リクエストマッチ

2018/11/1610:36:30

自分が乗ってたらあらゆる策を使って停めるしかないですね。色々な方法あります。

bor********さん

リクエストマッチ

2018/11/1610:18:40

ブレーキ踏むなりハンドル操作なり何とかバスを止める事をするでしょうね。

dkv********さん

リクエストマッチ

2018/11/1609:55:39

黙って座ってる訳にはいかないでしょう・・・

出来る出来ないかではなく、やらないとしょうがないから、運転強引にしますよ。

とにかく止める努力・・・チャレンジするしかない。

黙って座ってる訳にはいかないでしょう・・・...

mog********さん

リクエストマッチ

2018/11/1608:51:33

ダッシュで運転席に駆け寄り、他の乗客と協力して運転手を救助して運転席に座ってハンドル操作&ブレーキで危機を回避!

っていうのは妄想で、

パニクってガタガタ震えてオシッコ漏らしている可能性が大です。

つまり、今回の事故で車体を止めた乗客はホント凄いです(笑)