ここから本文です

今帰ったら、ゆうちょ銀行からハガキが届いてて、私の名前が書いてあってご本人様...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1614:45:25

今帰ったら、ゆうちょ銀行からハガキが届いてて、私の名前が書いてあってご本人様が開封してくださいって書いてあるやつを開けてしまいました。剥がして中身が見れる感じのハガキです。中に金額とか書かれてるのでい

つも親が開けてるんですが、ご本人様が開封してくださいって書いてあったので開けてみていいかな?って思って開けたら定期貯金の満期のご案内みたいなのが書いてありました。勝手に開けたの怒られますかね??
このハガキ隠しててもいいですかね?ダメなやつですか?ちなみに中二です。

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2018/11/1615:07:52

だいじょうぶ、だいじょうぶ。
あなたのお名前で貯金してくれてるんですね。
良かったですね。
満期きたから、ゆうちょ銀行に手続きにいって、
またそのまま貯金してくれると思いますよ。
お知らせですから、お母さんに教えてあげて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ojy********さん

2018/11/1615:04:24

大丈夫なやつです。
お母さん定期預金が満期だってー!
みたいな感じで渡しせばいいです。
何で勝手に開けたの?って言われたら、
だって本人が開封して下さいって書いてあったから何かなーと思って。って言えば大丈夫です。

ns3********さん

2018/11/1614:47:57

あなたの名前で来てたならしょうがないでしょ

怒られないからちゃんと渡した方がいいです

kao********さん

2018/11/1614:47:19

怒られるほどのことではないので親に渡しましょう