ここから本文です

ドコモは携帯料金を4割値下げすると言ってますが、その言葉の真意はプランがわかり...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1615:55:52

ドコモは携帯料金を4割値下げすると言ってますが、その言葉の真意はプランがわかりにくいのでわかりやすいプランをお客様に提供するものであって、4割値下げするというニーズに応えてない。

分離プランにするということは本体代金の割引が縮小または無くなり、通信料金を値下げすることだと思いますが、今のプランとあまり変わらないんでしょうか?

来年になる前に特価のiPhoneとかを買って運用した方が賢いのでしょうか?

auとソフトバンクはもう分離プランに移行してるから問題ないようですが、価格は前と比べて値下げしたという感じはありません。

楽天はauと提携しましたが、ワイモバイルと同じような料金になるのでしょうか?また今の3大キャリアと同じような価格になるのでしょうか?

閲覧数:
1,164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2018/11/1706:11:18

民間企業に政府が料金の事で口を出すこと自体異常なことですが?
所詮、安倍政権のパフォーマンスに過ぎません。アピールです。

政府が口を出すなら?
総務省及び消費者庁が、キャリアの3大悪契約法にメスを入れるべきです。
「2年縛り」「端末抱き合わせ契約」「囲い込み契約」

キャリアの値下げはこの契約法を駆使して、ユーザーを騙します。
まあ、一見値下げは、手を変え品を変えた「振り込め詐欺」の手口に非常に似ています。キャリアを卒業したらよく分かります。
しかしユーザーもユーザーで騙されてる事に気が付いていません。

端末もプロパーで売ったら、キャリアの料金が高いか?安いかは分かるようになりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/1620:22:10

一切何も決まってません。
なので、現時点では全て憶測です。

ただ、わかることは「料金を値下げしても負担は減らない」です。

ガラケー時代にやってますから。

自民党はどうしても、日本の電子機器産業を潰したいらしいですよ。

ptm********さん

2018/11/1616:05:00

どこまで本気かその時期にならんと分からんね。

海外と一緒で分離して安くして欲しいわ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる