ここから本文です

恋愛相談です

アバター

ID非公開さん

2018/11/1618:11:43

恋愛相談です

高校生女子です

今好きな人がいます。付き合ってはいません。
今度吹奏楽部のコンサートがクリスマスにあるので、好きな人にそれに行けばくりぼっち回避だねとLINEで話していました。

相手「いこっかなー」
相手「〇〇はいくの??」
私「いきたいけど行く人いないー」
相手「俺も…」
ときたので勇気をだして
「一緒に行ってあげよっか?」
といったらスタンプで喜んでるスタンプがいくつかきて、それから少したってから「いやでも迷惑だと思う」ときました。
なにが迷惑なのかよくわからずハテナのスタンプをおくったら相手からも来ました。そのあと私が寝落ちしてしまって、曖昧に終わってしました。

迷惑ってどういう意味だと思いますか?
私は相手になんて連絡すればいいですか?
このまま曖昧のままその話がなくなってしまうのが嫌なのですが、どうすればいいのか分かりません…。

閲覧数:
181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/11/1621:48:54

こんにちは。
その男子と主様が二人でいるところを、「知り合い」に見られたとき、主様が嫌な気分にならないかな、と、男子が自分を卑下しているようす。

遠慮というやつです。物事をマイナス思考で見やすいのかな。

寝オチしたなら、翌日にでも、「いついつのイベント、一緒に行きませんか?」って要点だけ、さらっと話す。

ぐらいです。

正しい距離感で交際できたら、仲良しは長続きするでしょう。でも、「親が見ていて問題があるような行動と言動」だったら、破局は早いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1705:59:08

    回答ありがとうごさいます!
    「一緒に行こう」ともうち1度ちゃんといったら行けることになりました!
    勇気出して良かったです

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/11/1619:29:19

相手が好きだと思ってるなら重いとか思わずむしろ嬉しいんじゃね?一応喜んでるスタンプ送ってきてるんだから嫌いではないでしょう
いやな、すぐに
いや、それはいいわ〜爆笑
とか送りますよ

lem********さん

2018/11/1618:21:58

すきなら、そんな下見目線で「行ってあげようか?」なんて言わず、「私も行きたいからいっしょにいかない?」ぐらい言いましょう。
そんな曖昧な言い方してると、うまく行く恋愛もとり逃しますよ。
彼は貴女が気がすすまないのに行ってあげると言ったと思い、遠慮したのでしょう。

そういう男性は、少し自分からリードしないと、自然消滅してしまいますよ。