ここから本文です

パソコンの初心者です Dellのノートパソコンを使っています タスクマネージャー...

sil********さん

2018/11/1618:17:07

パソコンの初心者です
Dellのノートパソコンを使っています
タスクマネージャーでディスクのパフォーマンスを見ると

常に100%か98%を長時間維持しているのですが(PCを立ち上げでいる間ずっと)
これって異常ですか?以前使っていたPCはこんな感じでは無かったと思うのですが
初心者でわかりません
また
もし異常な場合は何が原因でしょうか?
また対処法はあるのでしょうか?
タスクマネージャーの見方もよくわからない初心者ですので
わかりやすく教えてください
お願いします

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

デル カスタマーサポートの画像

企業公式

2018/11/2016:11:15

こんにちは、デル カスタマーサポートです。
弊社製品でご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

一般的なご案内となり恐縮ではございますが、以下LINKをご参照いただけますと幸いです。

<ディスク使用率の改善方法 >(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=u4spZ4K66Yk

<Windows 10 - MSIモードが有効な場合、タスク マネージャーで100 %のディスク使用率が表示される>
https://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/sln298828

改善が見られない場合は、パソコンの構成を確認の上、対応させて頂きますので、SNSサポートまでご連絡頂けますと幸いです。
※システムの保証期間によってはテクニカルサポートへのご連絡が必要となる場合がございます。
■ソーシャルメディアサポートのご案内
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/sln297489

お手数をお掛けし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。^CS

デルサポートサイト(外部サイト)

質問した人からのコメント

2018/11/20 21:51:50

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2018/11/1618:25:57

詳しく見てみないとわかりませんが起動直後だけならともかく、ずーっと続くなら通常の状態ではないでしょう。パソコンのスペックが分かりませんがメモリが足りないとか?何かソフトウェアをインストールしませんでしたか?インストールしたソフトウェアがメモリを要求するのに、搭載されているメモリが少ないためずっとメモリ上のデータをハードディスクに書き出しているのかもしれません。

本当はどうなのか、詳しくは見てみないとわかりませんのでパソコンに詳しい人に見てもらった方が良いでしょう。