ここから本文です

最近、こちらを始めネットのあちこちで婚活に悩む女性についての記事を見かけます。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1621:23:29

最近、こちらを始めネットのあちこちで婚活に悩む女性についての記事を見かけます。

それを見ていて、正直、どうしてそんなに結婚に苦労しているのか、よくわからないのです。

男性は元来狩猟本能があり、女性をハントしたい生き物です。
現に、男性は意中の女性に対しては実に積極的ですよね。
逆に好きな男性に対してあそこまで積極的に行動できる女性は圧倒的少数だと思います。
だから、男性で結婚したいのにできない人がいるのはわかるのです。
ハントが上手なオスもいれば下手なオスもいるのは当たり前ですから。

けれど女性はハントされる側。
アプローチしてくれる男性の中から、この人がいいな、と選べばそのまま結婚できる。実に簡単な話だと思うのですが。
それは、イケメンじゃないとイヤ、高収入じゃないとイヤ、などと分不相応なことを言い出したら、なかなか選べないのは分かりますが、
でも今時、男性も当たり前に家事を分担してくれますし、労働意欲があって安定した職に就いている方なら、多少収入は少なくとも、夫婦二人で働けばそんなに生活に苦労はしないと思うのです。

逆に高学歴高収入でも、こちらを大事にしてくれない男性は・・・これはわたしの体験談なのですが、20代半ばくらいの時に10歳ほど年上の医者の方とのお見合いの話をいただいてお会いしたのですが、なんというかナチュラルに自分の方が上、と思っていそうな感じがあって、すごく嫌で、速攻でお断りしてしまいました。

やはり女性はスペックが高い男性よりも自分を心底愛してくれる男性と一緒になる方が幸せだと思います。

なのに何で自分に声をかけてくれる男性を無視して、結婚相手がいないと嘆くのか・・・皆様はどう思いますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yst********さん

2018/11/1621:36:47

私はバツイチで既婚者です。
結婚となると、子供に興味が無かったり、仕事に生きがいを感じてたりで男性を必要と思わないパターンと、結婚したいのに相手がなかなかその気にならないから適齢期前に分かれてそのまま人間不信になり選びすぎて彼氏すら出来ないなどですかね。
私も子連れでもすぐに再婚できてるので分かりませんが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/2211:43:08

本文中にも触れましたが女性なら基本的に相手は寄ってきますからね
    それで余程選り好みしなければ結婚出来るはずなんですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2018/11/1700:01:27

ハントする側も誰でもいいわけじゃないし。
ハントされる側も誰でもいいわけじゃないし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ヒロさん

2018/11/1622:32:29

全くもってそのとおりです。
いい意味で現実的で妥協すればいんです。
僕も婚活パーティーとかいきましたけど女性は圧倒的に受身で高望みの人が多いです。
とゆうか最低限男性とコミニケーション取れない女性が多いです。
はっきりいってレベルが低いというか真剣味がないもしくは男性と真剣に向き合ってない。
選ぶ権利があるのはわかりますが自分のレベルを考えないで高望みしてるのは滑稽です。
とりあえず付き合ってみるそうゆうスタンスで行けばいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ryo********さん

2018/11/1622:07:13

女性にも選ぶ権利はあると思いますがすが
あなたの理論で語るとするなら
男性の意中の女性になれない女性が余ってるんじゃないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zet********さん

2018/11/1621:27:42

そりゃ人生1回しかないから

何回も生まれ変われるならいいけど

そうでないから妥協したくないんですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる