ここから本文です

スタッドレスタイヤのヨコハマとダンロップでは、どちらがタイヤの長持ちがいいで...

foo********さん

2018/11/1700:14:07

スタッドレスタイヤのヨコハマとダンロップでは、どちらがタイヤの長持ちがいいでしょうか?

閲覧数:
1,325
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/11/2001:38:03

耐磨耗性ならダンロップ、ゴムの硬化なら発泡系のヨコハマ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/11/1721:30:12

走る路面に雪があればどちらも同じようなものです、雪道での効き具合なら文句なしに発泡ゴムのヨコハマを勧めますが、ほとんど雪なしの舗装道路走行で、保険としてスタッドレスがほしいレベルなら、柔らかいヨコハマより耐久性を謳っているダンロップのほうが減りにくいです。
主さんが降雪地域にお住まいでシーズン中大半が路面見えない環境でもなければ、安いダンロップで良いかも。

いずれにしても、スタッドレスタイヤは4年も使えば摩耗に関係なくトレッド面が硬化するため効きが落ちます、私は雪国居住なので耐摩耗性より雪道(シャーベット)でのグリップを重視し昨年からヨコハマiG6に履き替えました。

wed********さん

2018/11/1721:07:30

タイヤ屋です

耐摩耗性だけで言えばダンロップです。
最近のダンロップは、ヨコハマ ブリヂストンに性能で勝てないので、耐摩耗性で勝負にきてます。

r11********さん

2018/11/1715:35:54

駄目ロップで酷い目にあったので減りとか関係なく履かない

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/11/1713:30:33

スタッドレスタイヤのヨコハマとダンロップでは、

相対的に
ヨコハマをお勧めいたします

アバター

ID非公開さん

2018/11/1713:18:02

2016年8月に発売されたスタッドレスと旧タイプのWM01とを一纏めにして経年劣化に関し記述しているのにはビックリですね...
まぁどうでもいい事ですが


氷上・雪上での耐摩耗性は両社ほぼ変わらないです。
なぜなら、摩擦係数(μ)が低いため摩耗しにくい状況だからです。

両社で差がつくのは、μが高いアスファルト路です。
発泡ゴム・吸水ゴムはどうしても摩耗には弱いです。構造を見れば分かりますよね。
その点、ダンロップはこのシステムを搭載していません。

よって、ダンロップWM01/WM02はヨコハマIGと比較し摩耗に強いタイヤとなります。