ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜9件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2018/11/1709:16:44

長持ちは環境でも違うので難しいですが性能は横浜の方が上です

dr2********さん

2018/11/1708:36:29

1年目は大差ないので。
3年目、4年目の性能。
減らないけど効かないタイヤと
減るけど効くタイヤ。
答えは出ていますね。

BSを使っているけど、5シーズン、
3万キロは効きました。
流石に6シーズン目は厳しいかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aji********さん

2018/11/1702:58:59

アスファルトを走るなら断然ダンロップ。
ヨコハマは冬の間ほとんど雪が有る雪国仕様です。アスファルトを走ると減りは早いですよ。用途に因って選びます。
最高のタイヤなんて存在しません。

gri********さん

2018/11/1700:40:06

アイスバーンでのグリップが低い分、摩耗という意味ではダンロップのほうが1割くらい摩耗が遅いです

WM02とIG60を比べた感じです

しかし経時劣化は過去IG50+とWM02やWM01を比べても、ダンロップは劣化が早い印象です

なので長持ちとは摩耗をいうのか、劣化をいうのかによって評価が違うと思います

雪が少ない地域なら、摩耗で選んでもいいですが、まだスタッドレスは機能性商品で、グリップ性能はけっこう差が出ますので、自分はちょっとケチるより安全性能を取ったほうが結局はコストも安いと思いますよ

性能差を言い出すと「どれでも結局は滑る」とか「滑ったら同じ」といったレベルが低い議論にならないといいですね

滑るまでの限界が高いと同じ速度で走っていても安全マージンが違います

軽自動車と高性能車が同じ80km/hで走っていても、マージンが違うのと同じです

「滑ったら同じ」に対しては、「滑っている間でも少しでもグリップしようとするグリップ力」や「グリップを回復する力」の差を比較したことがない人の机上の空論に思えます。タイヤって滑ったか、滑らなかったか、なんて低次元の議論ではないですよね

「性能が低いとか性能差があるっていっても、その商品を履いた車がみんな事故っているわけじゃない」みたいな低次元な議論もやめたいですよね

安全重視でお願いします

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる