ここから本文です

振った後に見てきたり、以前よりも優しくしてくる男性はどういう心理なんでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1704:51:32

振った後に見てきたり、以前よりも優しくしてくる男性はどういう心理なんでしょうか。

少し前に職場の上司(20代後半独身)に告白して、対象外と言われ振られました。
振った後しばらくは気

まずさからか向こうから話しかけてくることは一切なくなり、業務に関係ない話はしなくなりましたが、
最近ではなぜか視線を感じることも話しかけてくることも多くなりました。
会話中も優しく、嬉しそうににこにこ(にやにや?)されることすらあります。目も逸らされません。

上司は好き嫌いがはっきりしていて、あまり好きでない相手には冷たくしているのを見るだけに、どうしてそんな態度を取るんだろうと思ってしまいます。
一度振られているので期待するだけ無駄なのはわかっていますが…やはり最近少しですが好意を感じます。
年下で部下ということもあって、気を遣ってくれているだけなんでしょうか。

閲覧数:
136
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2018/11/1705:06:14

男性の場合はモテたい願望が強い気がするので
自分に好意を持ってくれてる存在は嬉しいのでは?
付き合うような恋愛感情までは行かなくても
可愛い存在かもです。
自分のファンなので無下にも出来ないんだと思います

あと競争心も女性より強い気がするので
主様が他の人と付き合うと自分のモノを取られたような
少しヤキモチを焼いてしまうような気持ちになるかも?

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/17 20:26:22

優しくしないでほしいものです…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2018/11/1715:54:11

隙を見せないでね!

min********さん

2018/11/1705:07:08

振ったあと気になりだしたか
振って申し訳ないって思いから優しいんだと思います。

tim********さん

2018/11/1705:00:19

気を使ってるだけであるだと思います

sug********さん

2018/11/1704:55:00

付き合わずに性交渉だけしたいのでしょう。