ここから本文です

内股の治し方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1712:21:39

内股の治し方を教えてください。

x脚になっていると言われたのですが、意識しても中々治らず…

簡単な治し方ありませんか?

閲覧数:
58
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/2010:50:18

>x脚になっていると言われたのですが、意識しても中々治らず…
X脚(外反膝)とは、左右の膝の内側(大腿骨内果部)をそろえて立っても、左右の内くるぶし(足関節内果部)が接しないものを言います。やってみてください。

もし本当にX脚なら、治す方法は手術しかありません。体操やストレッチ、徒手や機器による矯正等で治った、あるいは医学的に有効だという客観的事実及び正式な報告は一切ありません。

>内股の治し方を教えてください。
単に内股ということであれば意識して少しガニ股歩きをすることです。内股は股関節が内線している状態ですから、意識して外旋させて歩く(ガニ股歩き)ことを継続すると徐々に直っていくでしょう。尚、徒手や機器などでの矯正は意味がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「x脚 治し方」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる