ここから本文です

筆まめが、ファミリーマートで500円で販売されていました。 B6判ぐらいの大きさの...

sas********さん

2018/11/1714:04:50

筆まめが、ファミリーマートで500円で販売されていました。
B6判ぐらいの大きさの本で、DVD-ROMが2枚ついてました。
普通で買えば5000円前後するのに、何が違うのでしょう。

時間があまりなく、じっくりと見れてなかったのです。
PCの故障で初期化されてしまい、Ver.23のデーターだけが残っています。
それを、引き継いで使用したいのです。

補足もう一度、コンビニへ見に行ってきました。
“超かんたん筆まめ年賀状2019 いのしし年スペシャル”
と言う本でした。
DVDは1枚でした。

ネットで調べてみると、↓これでした。
http://nenga.shinyusha.co.jp/79

印刷の説明文では、明朝体で説明が書いていました。
簡易版は、どんなところが省いてあるのでしょう?
ご存知でしょうか。
流麗なんとかいう書体で宛名書きが出来て、過去のデータ(名前住所録・出受記録・一言欄)が引継ぎ使用出来ればよいのですが。

閲覧数:
221
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2018/11/1714:18:22

ソフトは簡易版です。
年賀状のイラスト集の本でおまけに筆まめの簡易版が付いています。

  • omo********さん

    2018/11/1719:04:02

    住所録の引き継ぎはできるみたいです。
    バージョンが1つ古い(最新はV29)なのと、年賀状のデザインを作成する際に白紙からデザインする必要がある点が違うみたいです。
    数十万点ある筆まめのデザインデータを使うには正式版を買わなきゃダメってことみたいです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/24 05:03:42

ありがとうございました。
迷いましたが、ソースネクストのページで11/25まで、25%OFFとなっていたので、DVD-ROM版を注文しました。
Ver.7か8の頃から使いだし、今回の購入で4本目。
1本買って、割合に長いこと使ってます。今回もPC初期化されて、再インストール出来ないという様なことにならなければ、Ver.13のアップグレード・乗換え専用版でしたが、まだまだ使用するつもりでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/11/1714:09:46

年賀状のテンプレートと干支の素材じゃないですかね?