ここから本文です

Mr.335と言えばラリー・カールトンですが、他にES-335を愛用しているギタリストと...

suz********さん

2018/11/1714:54:16

Mr.335と言えばラリー・カールトンですが、他にES-335を愛用しているギタリストと言えば誰が思い浮かびますか?

補足回答して下さいました皆様に感謝いたします。
皆様の回答、知る人ぞ知るギタリストを挙げてくださいましたが、日本が世界に誇るMr.335は私的には、玉川カルテットの二葉しげる氏でした。
「金も要らなきゃ 女も要らぬ 私ゃも少し 背が欲しい〜」
で有名な身長145センチのMr.335。
は、さて置き、アルヴィン・リーやアンディ・スコットや、あのリッチー・ブラックモアなどキリなく浮かんでしまうのですが、やはりライブを2回ほど見たリー・リトナー(杏里を手篭めにした事は許せませんが)をベストアンサーにさせて下さい。
お二方のうち、早い回答者の方にさせていただきます。
皆様ありがとうございました。

閲覧数:
180
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adn********さん

2018/11/1716:07:32

世代的には、リー・リトナー、でないかね

質問した人からのコメント

2018/11/17 23:20:26

リー・リトナーの Hot summer nights と言う曲を40年近く前のライブで聴いて、レコードを探していたのですが、見つかりませんでした。
こころ当たり有りませんか?
ボーカルはフィル・ペリーです。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/11/1722:59:04

日本だと故 松原正樹氏。
MDとかVaritaとか色々つかってらしたけど、
自分のイメージはやっぱ335。
https://www.youtube.com/watch?v=JgTqeCdknFg
コイルタップ改造してるこれもいいけど、やっぱり
58年のサンバーストで。
(自分あこがれてリイシューの335買ってしまった)

hir********さん

2018/11/1722:25:18

リーリトナーが真っ先に浮かぶ。 彼は赤の335。 ラリーカールトンとはライバル的な存在。 あとBBキングも使っていた。、、日本では増尾好秋。

2018/11/1719:55:48

田中晴之さん
静沢真紀さん

2018/11/1716:40:26

ならば日本人で( ̄∀ ̄)

青木秀一センパイ。

このヒトはハードロックなのに335。

あまりにもカラダがデカくてレスポールがウクレレに見えるという理由で335なんだそうです。

sayamakazさん

2018/11/1716:06:15

John Scofield 、イバニーズの前!本当に枯れた音していて良かったんだけど?!