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バルカン400乗りです。プラグに関する質問です。エアクリがS.Uでスラッシュカット...

jun********さん

2018/11/1717:25:23

バルカン400乗りです。プラグに関する質問です。エアクリがS.Uでスラッシュカットマフラーサイレンサー付きです。ヒューエルワン投入してあります。スクリュー戻しは4回転です。
以前はスクリ

ュー戻し3回転で碍子部分は茶色かったのですが、昨日、消音のためステンレスたわしをマフラー前後に入れてみたのと、ヒューエルワンをガソリンタンクに入れてみました。そしたらプラグの碍子部分が白に近い状態になりました。
画像はスクリュー戻し4回転、たわしを抜いて2キロほど走行した状態です。
薄いのですかね?
以上、ご教授よろしくお願い致します。

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mon********さん

2018/11/1811:14:30

一般的に芳香属炭化水素が使われている燃料添加剤を混入すると燃焼温度が一時的に上がり焼け傾向になる場合が有ります。添加剤はその上がった燃焼温度で溜まったカーボンデポジットを焼き切る事を狙っていると思います。プラグ焼け色を見る場合は通常のガソリンオンリーの方が宜しいかと思います。
端的に言って、今現在アクセルレスポンスやパワー感など調子が良いのならプラグの熱価を上げて対応すれば良いと思います。プラグ焼け色の為にキャブレターを弄るのは本末転倒かと思います。
それとパイロットスクリューの4回転戻しはスクリューによる調整範囲を超えていると思います。大抵のキャブレターでは0.5~3.5回転戻しくらいまでが調整有効範囲。ガソリンが元に戻って、それでも3.5回転までで調整しきれない場合はスロージェットの交換を考える事になりますね。

なお、画像が貼られていないので一般論で書きました。

質問した人からのコメント

2018/11/18 20:05:25

ありがとうございます!画像を貼り忘れていたので、再度質問しようと思います。

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