ここから本文です

うつ病で、アルバイトの僕には一生彼女なんてできないんでしょうか…

アバター

ID非公開さん

2018/11/1800:28:19

うつ病で、アルバイトの僕には一生彼女なんてできないんでしょうか…

マッチングアプリに登録していても、全然マッチングしてもらえなくて悲しくなります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
98
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2018/11/1807:34:48

うつ病で婚活中です。
これまで数人の方とお付き合いしましたが、やはり病気の事で結婚には至りませんでしが、まだ続けています。
続けている理由は入院していた時、うつ病になってから結婚されている方が多かった事と、治るのは定年後と言われているからです。
質問者様はまずうつ病が治る見込みが数年内にあるのならそちらを優先して、次に定職についてから婚活をおこなわれると良いと思います。
うつ病が治らないで、かつ定職に就くのが難しい場合でも時の運という物があります。私は過去に3件お見合いを病気を理由に断り後悔しています。
チャンスがある限りチャレンジしてみてください。
ちなみにアプリには病気の事は書かれているのでしょうか?
もし書かれているのであれば病気が原因で、書かれてないのであれば、職種が原因かと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1811:49:55

    回答ありがとうございます。

    現在うつ病の症状は薬の服用もあり、治まっています。
    仕事は、障害者雇用で現在はアルバイトですが、ここから社員にステップアップできたらと思っています。

    アプリには病気のことは書いていません。
    仕事のことは、2つの登録しているアプリのうち、1つにはアルバイトであることは書いておらず、もう1つには書いています。
    ですが、どちらも年収は200万円未満であることは書いています。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2018/11/1800:44:56

うつ病で、アルバイトの僕には一生彼女なんてできないんでしょうか、と
思ったり言うから、その通りになる
マーフィーの法則あたりでなかったかな?

愚痴を言ったりしてるうちはダメだ
前向きに努力しないことには可能性は0%だと知れ

yoy********さん

2018/11/1800:36:45

うつ病なのに彼女を作ろうとするのは理解できないね。治ってからじゃないと無理だよ。

nak********さん

2018/11/1800:32:44

そりゃあネガティブなことばかり書いてたねえ・・

あなただって、うつ病でフリーターの彼女なんていらないでしょ。

うつ病は自己管理や薬で抑えられるし、バイトから社会復帰を目指したら

yyy********さん

2018/11/1800:32:34

数打てば当たる!
どんどん好みの女性にアプローチしましょう!
真剣に交際を考えているのならレベルアップで街コンもオススメですよ!