ここから本文です

ある オークションで、欲しいのがあり、入札しようと思いましたが、出品者様の 評...

him********さん

2008/10/1601:07:24

ある オークションで、欲しいのがあり、入札しようと思いましたが、出品者様の 評価が 悪く、入札を諦めました。

質問お願いします。
入札する時に、相手の評価が悪いと 入札は辞めますか?
評価は関係なく、商品が欲しいので入札されますか?

閲覧数:
447
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ロンさん

2008/10/1607:48:50

評価の内容と割合次第ですね。

中には酷い人もいますし、逆にクレーマーに難癖を付けられているだけって人もいますし。
入札しないと判断する基準は、
・評価バトルをしている人
・落札の立場で自分勝手なキャンセルが多い人
・詐欺が疑われる人
などですね。

質問した人からのコメント

2008/10/18 18:15:29

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2008/10/1607:28:32

悪い評価があってもコメント内容で判断します。
例えば、入金したが商品が届かない・・・みたいなコメントがあれば危険と判断します。

tre********さん

2008/10/1602:07:00

私の場合
一晩考えてから入札します。
どうしても欲しい商品だったのですが-55だったので躊躇いましたが
落札しました。何事も無く問題なく終わりました。

fuj********さん

編集あり2008/10/1601:34:44

悪いの基準は人それぞれでしょうが、悪いと思ったら、やはり入札はしませんよ・・・例えば出品評価に 3/100 以上の「悪い・どちらでもない」があれば、見えない悪いもそこそこあるかと思います・・・

suw********さん

2008/10/1601:22:04

出品の悪い評価の内容と、分母にもよりますが、
評価バトルをしている人なら絶対に入札しません。
出品、落札の評価でキャンセル程度なら、欲しくて安く落札出来る物なら入札するかも知れません。
それでなくても顔の見えないやりとりですから、それ以上のリスクは負いたくありません。

2008/10/1601:15:31

評価が悪ければ入札しません。
トラブルの元です。