ここから本文です

菜食主義者とヴィーガンの違いって何なんですか

kar********さん

2018/11/1801:01:58

菜食主義者とヴィーガンの違いって何なんですか

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/11/1811:49:46

菜食主義者:穏健派。他人に押し付けたりはしない。

ヴィーガン:原理主義過激派。自分達の意見に賛同しない者には暴力や殺人も厭わない。

質問した人からのコメント

2018/11/21 22:48:48

そうなんですか

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2018/11/1821:46:41

菜食主義者の中にヴィーガンが含まれます。

ヴィーガン:動物性の食品を一切摂取しない。

肉食者:畜産廃止を主張すると殺すと脅してくる。

畜産は即時廃止すべきです。

※参考
畜産廃止のまとめ(暫定版)
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66885182.html

mol********さん

2018/11/1810:28:19

菜食主義者:派閥によっては卵や乳は大丈夫だったり、魚までは大丈夫だったり、鶏肉まではOK(要は四足の肉だけが禁止)だったりする

ヴィーガン:菜食主義者の中でも、完全に植物性のものだけ食べる人の事。

菜食主義者というくくりの中にヴィーガンという派閥がいる、と捉えれば間違いないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/11/1801:51:35

菜食主義はざっくばらんな言い方。基本てあに動物性食品を食べない主義だが日本では魚は許容範囲だったり、曖昧。

ヴィーガニズムは絶対菜食主義。

エシカルヴィーガニズムは主義主張から食品だけではなく一切の動物性製品を使わない取らない主義。

ダイエタリーヴィーガニズムは食事から動物性食品を排除するだけ。