ここから本文です

情報求む…映画のタイトルが思い出せません。 確かホラー映画だった気がします。 ...

ner********さん

2018/11/1801:08:35

情報求む…映画のタイトルが思い出せません。
確かホラー映画だった気がします。

何かから追われていて(?)終盤付近で暖炉がありそこに人が2、3人集まってて氷が迫ってきて暖炉のおかげで

氷が侵入出来なくて無事生き残る……

このような映画を知りませんか?
お陰でコーヒーを飲むと夜も眠れません。助けてください。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2018/11/1801:25:43

もしかして「デイ・アフター・トゥモロー」ですか?

ホラーというよりは氷河期のような異常気象の
パニック映画ですが、後半で図書館に逃げ込んだ
息子やその友人が、暖炉で図書館の蔵書を燃やして
暖を取り、生き抜いた所に父親である気象学者が
助けに来ます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A2%...

質問した人からのコメント

2018/11/19 23:22:12

一番早く回答していただいたのでこちらの方をするベストアンサーにさせていただきます。

ありがとうございます!見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pcm********さん

2018/11/1801:36:40

恐らく「デイ・アフター・トゥモロー」ではないでしょうか。ホラーではなくパニック映画ですが、似たシーンがあります。

ネタバレになってしまいますが、父親と息子のW主人公で、

・怪我をした女性のために外にある船へ薬を取りに主人公(息子)が出た際、オオカミに追われます。
・元々災害のために避難していた図書館へ逃げ込みましたが、その途中に急激に気温が低下し周りが凍っていきます。
・暖炉のある部屋でひたすら火を焚き続けていたところ、主人公(父親)が救助に来た、という話です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる