ここから本文です

彼女がかつて重度の拒食症(153cmで最低26kg。3年間の入院生活の経験あり)で、そこ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1801:20:09

彼女がかつて重度の拒食症(153cmで最低26kg。3年間の入院生活の経験あり)で、そこから徐々に回復し、いまでは自分の好きなものを好きな量食べられるようになっていて、普通に生活ができています。

それで、僕は彼女と付き合ってまだ日が浅いのですが、正直歳も歳ということと、それからとてもフィーリングが合うので結婚も考えています。
ただ、かつての拒食症のせいで自然な生理が1年とすこし来ていなかったらしく、そのせいで彼女は「私、妊娠できないかもしれない」と、泣きながら言ってきます。だから「別に子供が欲しくてお前と付き合ってるわけじゃないし、一緒にいたいから付き合ってるんだよ」とは言ってるんですが、彼女は子供が欲しいみたいです。そりゃ僕も彼女との子供なら万々歳ですが、できにくいのは仕方ないという感情もどこかにあります。それで彼女が自分自身を責めるのを考えると悲しくなります。。
とにもかくにも、先述したような過去をもつ彼女なわけなんですが、やはり過去の拒食症はこれから先に妊娠しにくいという事実の根拠となり得るのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2018/11/1802:00:04

優しい素敵な彼氏さんですね(^ ^)
そんな事を言って貰える彼女さんもきっと素敵な方なのでしょう

本題の拒食症と不妊の件ですが
なり得るかどうかと聞かれると、なり得る可能性もあります
ホルモンバランスが崩れてしまっているかもしれないので
でも不妊の原因なんて不特定な事が多いですし、健康的な人でも原因不明で不妊治療を続けてらっしゃる方も多いですから、必ずしもではありません
男性原因の不妊も多いですし

「自然な生理が1年と少し来ていなかった」と過去形と言う事は今は普通に来てるんですよね?
でしたら大丈夫だと思いますけど
彼女さんが心配なさってるなら
ブライダルチェックを受けてみるのも一つの手かもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa3********さん

2018/11/1806:42:15

拒食症だったということよりも、現在生理が来ているのであれば卵巣がちゃんと機能している可能性が高いので問題ないと思います。
ただ、拒食症を経験していると生殖器官は何かしらダメージを受けている可能性が高いです。

ここでお話しできるのはあくまで可能性の話です。
ご不安でしたら、ブライダルチェックで結婚前に不妊要素を検査できるので調べておいても損はないと思いますよ!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる