ここから本文です

僕は高3の受験生です。 恋愛相談お願いします。ずっと前から好きな人がいるんです...

gqv********さん

2018/11/1804:32:24

僕は高3の受験生です。
恋愛相談お願いします。ずっと前から好きな人がいるんですが前まで受験があるからと思って告白は諦めていたのですが最近になって話す機会が増えてその子のことしか考えれなくなってしまって勉

強に集中できないです。受験が終われば学校も卒業して別々のところなってしまうしどうしても思いは伝えたいです。
どうしたらいいですか。

補足沢山の回答嬉しいです。あざっす!
補足なんですがその子は受験おわってます。

あとその子と俺と俺の友達の3人でで話す機会がが多いんですが俺の友達は別に好きな人がいることを公表しているのでそこにわざわざ毎回話にきてくれるのは脈アリなんでしょうか?
その子は顔が広いくて誰にでもあいさつするような感じの子なんですが興味のない人とはあまり話さないのでもしやと思うのですがどーなんすかね。
その子と僕は3年間くらい顔をしっていて挨拶は毎回してくれるし話すことも割と多いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/11/1811:41:53

クリスマスイブとクリスマスだけ勉強を休んで気晴らしに付き合ってもらいましょう。彼女は合格しているので勉強の分からないところを教えてもらうのも良いと思います。

あなたのことを考えていると勉強に集中できないことと、合格して卒業すると大学が別々になってしまうことも考えて手が止まるようなら思いだけでもその場で伝えてしまいましょう。

大学が別々でも通学の電車が一緒だとか連絡取り合ってどこかで待ち合わせができるとか、基本部活やってなければ土日休みでバイト先を合わせられるとか、携帯で顔を見ながら話せたりくらいはできます。

告白がOKでもNGでもあなたは自己責任で合格までこぎつけなければいけません。
彼女を理由に受験落ちましたとか後で言わずに済むように

クリスマスはイルミネーションがある通りを歩いたり、スイーツを一緒に食べたりするのも良いかもしれません。神戸ならルミナリエでしょうか

質問した人からのコメント

2018/11/19 15:47:02

丁寧に回答してくださりありがとうございます!がんばってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2018/11/1814:30:03

残念ながら実りません
振られて終わりです。
遠すぎるんです。いろいろと

miw********さん

2018/11/1809:09:41

その子と一緒に図書館とかで勉強してみてはどうですか??

その帰り道とかに告白してみたり……

私は受験生ではないですが
友達が一緒の状況になったとき、勉強はやらないといけないしでも、好きな人とは一緒にいたいからと言って図書館に一緒に行こうと誘ったりしていましたよ!!!

私も友達も応援してます!
勉強も恋愛も頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sin********さん

2018/11/1805:53:11

後悔したくない!
絶対に彼女を幸せにしてあげたい!
泣かせたり傷つけたりしたくない!
俺が彼女の笑顔を守るんだ!

という、硬い意思と硬い決意があるなら、告白してみてください。

もうすぐクリスマスです。

イベントを活用するなら、気軽に彼女も来てくれるかもしれません。

クリスマスの奇跡なんてバカらしいかもですが、女子には嬉しいイベントです。

受験生もこの日だけはお休みして、頑張って下さい!

pay********さん

2018/11/1805:24:47

既回答の様に言ってみても良いでしょう!

もし振られたら…とかで踏みとどまってしまうようなら、お互いの合否結果が出た後に告白する!とか自分の中で決めて、それまでは勉強に集中するのはどうでしょう?

中学の時の友達は、質問主さんと同じ状況で、受験終わったら遊びに行こうって誘って、その時に告白してましたよ!

受験も恋愛も頑張ってください!

ask********さん

2018/11/1804:33:31

第一志望の大学に受かったら付き合ってくださいって言えば?笑
勉強頑張る理由になるしオッケーもらえるかもしれないし(笑)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる