ここから本文です

大学生に脂肪吸引をする時間はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1806:24:41

大学生に脂肪吸引をする時間はありますか?

それをいったら社会人の方もどう時間を作っているのか気になるのですが、皆さんどうしてるのでしょうか?

ダウンタイムも普通に大学や仕事に行ってますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2018/11/2311:42:19

脂肪吸引する部位によるのではないかと思います。
私は先日、日曜日に二の腕(+肩)と、腹部+腰(+ウェスト)を脂肪吸引手術しましたが、
本日5日目の感想として。

二の腕+肩なら圧迫着だけつけておけばむくみも抑えられてるし、
おとといからは自分で頭を洗ったりすることも普通にできました。
痛みは筋肉痛のような違和感あるだけです。

問題はほかの部位です。吸引後の圧迫着は地肌との間に
さらし布を巻いたA3サイズくらいのスポンジクッション(腹部を覆うような)、
を挟んだ上から圧迫着を付けています。(この処置はクリニックにもよって違うのかな)
吸引部の範囲にむくみ、内出血、痛みがでるからです。
傷口の痛みはほとんど感じません。

術あと、痛み止め、感染防止の薬、貧血防止のお薬など処方されるので
ケアもできますが、実際やって、今一番困るのは圧迫着の下につけているクッションかわりの
スポンジが見た目軽い妊婦さんです。

来週は1週間検診があるので、スポンジを抜いて圧迫着だけで過ごせるようになれば
だいぶ楽だと思いますが、昨日は仕事の面接があり、術後4日目にして圧迫着を外し
ヒールを履いて半日外出したところ、想像以上に手術してない足もむくんでいたようで
ヒールがきつく、一度脱いでいたいた圧迫着も同じサイズなのに、すごくきつく感じました。
半日の間に圧迫部分にむくみがでていたのだと思います。手術後は靴も楽なものしか履いてなかったので。

なにか特別なイベントがあるなど術後1か月の予定は確認しておいてから
予定されるといいのではと個人的におもいました。
説明したスポンジクッションがあると、体の痛みも軽減されますが
履いてるデニムのチャックもボタンも締まりませんので、楽な服装しかできません。

大学生なら服装の範囲が選択できるので、うまくごまかしながら
過ごせそうに思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口優さん

2018/11/1821:31:23

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

ベイザーリポやレーザースタイリングならダウンンタイムをあまり取らずに施術することができますよ。あるいは脂肪溶解注射でも良いかもしれませんが。

ご相談される方の半数が失敗した後の再手術のご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、
『名医の条件』『クリニックの失敗確率』『カウンセリングのコツ・傷跡を最小限にするコツ』
を知らなければ失敗する確率が上がります。

名無しさん

2018/11/1816:32:43

余裕であります。
むしろ大学生のうちにしないと時間がありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/11/1806:44:01

大学は夏休みも冬休み(というか春)も1ヶ月はあるのでできるでしょうね。
社会人なら有給でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる