ここから本文です

羽田空港から東京ディズニーリゾートまでの所要時間(空港バス)を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1807:53:33

羽田空港から東京ディズニーリゾートまでの所要時間(空港バス)を教えて下さい。

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2018/11/1811:00:44

羽田空港と東京ディズニーリゾートを結ぶバス会社で事務として勤務しています。

羽田空港第2ターミナルから「東京ディズニーランド®」まで30分
第1ターミナルからですと35分かかります。

「東京ディズニーシー®」ですとさらに5分長くかかります。

ここまでは教科書通りの回答で、実際のところバスは首都高速道路湾岸線を走行します。
この路線は渋滞が多く過去は3時間かかったこともあります。
最近ではそこまで混雑することもなくなりましたが、1時間程度かかることは月に何回かあります。

土曜日や祝日の朝の便は多くの人が車を使ってディズニーを目指しますので高速道路を出た国道357号線の舞浜交差点から道路は渋滞しそれが首都高速道路葛西出口を過ぎて新木場付近まで渋滞することがあります。

平日の昼間はディズニー渋滞はありませんが全般的に交通量が多くなり、お台場の先の有明ジャンクションが渋滞ポイントとなって所要時間を長くしてしまっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2018/11/1813:57:32

羽田からTDRへは40分くらいと考えていいのではないかなと思いますよ。

でも12月の金曜の18:25発では60分以上かかりました。
逆に10月の土曜日の18:25では30分くらいでしたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2018/11/1807:57:00

TDRのバス停はひとつじゃないんで、こっちで時刻表を見てくれ。
https://www.limousinebus.co.jp/areas/detail/hnd/tdr/dep