ここから本文です

質問見てくださってありがとうございます。

chi********さん

2018/11/1810:12:20

質問見てくださってありがとうございます。

私は今高校2年生で、1年生の時からずっと憧れている男の子がいます。
その人とは1回も話したことがなく、本当に私の単なる憧れなのですが、8月くらいにその男の子からTwitterのフォロリクが来ました。とても嬉しかったのでフォロリクを許可して私も彼をフォローしました。少しでも話してみたくてフォローありがとう!とDMを送るとよろしく〜的な感じで返ってきました。とりあえずこれ以上話すのはやめておこうと思っていたら、彼から苗字を聞かれました。私の名前は学年で多い名前なので苗字が聞きたいとの事だったので教えました。そのあとしばらくしてから考査があって、考査期間に彼からテストの調子や考査後の球技大会なににでるのか、と聞かれました。色々と聞いてくる割には返ってくる返信は適当で、少し不思議でした。
そして最近のことなのですが、他クラス(彼と同じクラスの人)に私のことを好きな人がいるらしく、友達からその人にLINEを教えてもいいか聞かれたのでOKして、LINEを交換して話すようになりました。全く話したことのない人だったけれどその人から積極的に話しかけてきてくれたりして仲良くなり1回一緒に帰ったりしました。でも一緒に過ごして彼のことは好きではないなと思いました。また、彼とその人は同じクラスでよく一緒にいる所も目にしていて仲はいいほうなのだと思います。
そこで私はちょっと思いました。彼が私にDMで質問をくれているのは私のことが好きな男子に頼まれて聞いているのか、もしくはその男子をからかって私に関わってきてるのではないかと…。そう考えるととても悲しくなりました。友達にも多分そうなんじゃない?と言われてとても落ち込んでいます。つい最近、Bくん(共通の友達)から頭いいって聞いたよ。すごいね、的なことを彼から言われたり、私のクラスに〇〇って名前の人いる?と聞いてきたり、私を好きな人が直接かLINEで私に聞けばいいような内容のことも聞いてきます。また、Twitterでもうどうしたらいいかわからない、と彼らしくないツイートをしていたり、私のことなのかな…?少し期待もしてしまいました(>_<)でも返信が適当にみえてやっぱり違うのか…と思っています。気になってBくんに彼のことを聞いてみたら、いいやつだから直接話してみたら?と言われました。そこでもちょっと期待してしまいました…。前は一緒に移動教室してたのに最近は彼とその人が一緒にいるところを見ないような気がします…。

私は彼のことがきっと好きなんだと思います。そうでなければここまで悩まないと思います。

彼は何がしたいんでしょうか?彼はどういう気持ちなんでしょうか。皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prl********さん

2018/11/1811:58:41

からかわられてるのかなとか思うときありますよね。

推測でしかないので、本当のところは本人に聞けたら1番ですが、私もあなたのことを気になっている先輩はあなたが気になっている先輩に質問してほしいんだけど、と聞いているような気もしますね。
しかも別にあなたのことを好きな先輩のことが好きでないのなら、深く気にすることなく、接するのがいいと思います。

あなたが好きな彼は、深く考えず、あなたを好きな先輩のことにただ協力しているように思えます。
あなたが彼のことが好きで、その想いを伝えることが出来たら、今の状況から進めると思います。
けどかなりの勇気がいりますよね、汗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uar********さん

2018/11/1812:01:18

質問だけみると、誰か他の人に頼まれて、もしくは興味本位でトークしているように聞こえますね。。。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる