ここから本文です

外壁塗装のコーキングの境についてですが、ベランダの床(防水塗装してあるところ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1814:52:20

外壁塗装のコーキングの境についてですが、ベランダの床(防水塗装してあるところ)と、すぐ上の外壁ですが、どこまでが外壁塗装でのコーキング対象になるのでしょうか?

ベランダの床を除いてコーキングしてもらえると思ってましたが、やってもらえませんでした。
でも外壁に入ると思います。
どうなんでしょうか?

コーキング,コーキング対象,外壁塗装,ベランダ,シーリング,床,外装材

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2018/11/1815:36:34

写真の赤い部分はすべてシーリングを打ちます。
外壁のシーリングというより、建具取り合い部分のシーリングです。
プラス、建具の下は外装材のジョイント部分のシーリングです。

青い部分は、外壁の納まりから、やはりシーリングを打ちます。

写真の赤い部分はすべてシーリングを打ちます。
外壁のシーリングというより、建具取り合い部分のシーリングです。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1815:40:59

    赤い部分と青い部分は、外壁塗装のコーキングの打ち直しに入ってますか?
    終わってみたらやってなかったです。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/19 15:13:14

ご指示いただいたところ、コーキングしてもらいました。
ありがとうございました。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyt********さん

2018/11/1815:25:41

見切りやすいところで止めますので、コーキングの上が都合よかったのでしょう。

それよりも窓下の亀裂に見えるのは大丈夫?

jap********さん

2018/11/1815:17:48

ここは通常やらないです。はなせばやってくれるとおもいますよ。