ここから本文です

TWICEダヒョンの慰安婦Tシャツ問題について。 ダヒョンが慰安婦Tシャツを着ていた...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1815:04:35

TWICEダヒョンの慰安婦Tシャツ問題について。
ダヒョンが慰安婦Tシャツを着ていたのは去年の話ですよね?

なのに今炎上するのはBTSの事件があったかからだと思います。それで怒ったARMYが今回の事件を見つけて悔し紛れに広めた。そんな感じがしませんか?あと、今回の事件でTWICEの紅白出場を悪く思う政治家の方々がいます。そんな人たちって、TWICEのこと何もわかってない人ばかりですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

li_********さん

2018/11/1815:57:01

TWICE紅白出場を阻止しようとする嫌韓さんの仕業だと思います。ARMYは関係ないでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「twice 慰安婦tシャツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2018/11/1902:41:46

何故armyが広めたってなるんですか?
根拠無しにそういう発言はやめた方がいいと思いますけどね

ona********さん

2018/11/1822:54:31

BTSファンが広めなければ良かったと?
あなた達の言ってることは、即ち「バレなければなにしてもいい」という事になりますよ?
去年の話?BTSのきのこ雲Tシャツよりも随分最近の話なんですね。
去年って彼女達既に日本でもかなり活動されてましたよね。
慰安婦Tシャツは反日では無い?
慰安婦問題は日韓の問題です。支援する=日本を批判する事になります。

今まで応援していたアイドルに裏切られたことになるのを受け入れられないんでしょうが、あまりにもあなた達は思慮に欠けているし、歴史に対しても無知すぎます。

確かに全ての韓国人が反日な訳ではありませんし、個人レベルで付き合ってみればまともな人の方が断然多いし、実際私も韓国人の友人は何人もいます。

ただ芸能人はそういう深い付き合いが出来ませんから、どんなにファンでも結局見たままの情報しかないんです。
しかも韓国のアイドル達は「国を代表して世界に出る」という意識がめちゃくちゃ高い。
国家の思惑が入ってきて当然だし本人達も最初はどうであれ国のために頑張る=反日にならざるを得ません。

KーPOPアイドルはほぼ反日だと分かった上で、応援したいなら応援してあげて下さい。

あなた達日本人がどう頑張ったって彼らは韓国の芸能人です。

nis********さん

2018/11/1819:26:41

BTSの件と同じで、大昔なら別でですが…いつは、関係ないですね?

ただ、基本的に、BTSの件と、今回のTWICE云々は、まったく別の話なので、たぶん、悪意ある方が、そう言う投稿をしたのもあると思うけど…

抑々は、日本の元政治家(小野寺まさる)が、この件を、わかりもしないのに、Twitterに投稿したのが始まりだった気がします。

なので、慰安婦ブランドと言う意味を知らない、勉強不足な人や、悪意ある嫌韓とかが、何も知らずに、これ幸いに騒いでいることだと思います。

TWICEやダヒョンさんは、この件では、被害者だと思いますので、心当たりがある人は、謝罪した方がいいですね。

rsd********さん

2018/11/1819:03:46

今回の防弾少年団の炎上を見ていると、日本のネトウヨさんたちが過去の画像を引っ張り出して炎上させただけじゃ無くて、韓国人もタイミングを合わせるみたいに、防弾少年団の足を引っ張る情報を流してたりしますね
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54431488.html
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54422506.html

韓国人って成功している人間を羨ましがるとか、目標にして頑張るのではなく、妬んで足を日引っ張る国民性があるって言われてますけど、これなんかみると良く分かりますね。

日本のarmyではなく、韓国人のarmyが、TWICEを妬んで仕掛けたということも充分にありえますね。

yea********さん

2018/11/1818:24:33

着ていた時期は全く関係ないし
TWICEのことわかっているとかどうかというのも関係ない。
慰安婦Tシャツが悪い!つくる会社が悪い!
ダヒョンちゃんが知って着たとしたら周りが注意するのが当然。
知ってなくても注意すべきだった。
そもそもアイドルに政治的意味合いの強い表現を平気で許す韓国が悪い!

紅白に出てほしい気持ちもわかるけどTWICEの気持ちも考えてみ!
針のむしろだよ。「また反日アイドルか!」ってbtsの分も
プラスされて叩かれる。かわいそう。
ファンだったら逆に「今の状態だったら叩かれる」と教えてあげてほしい。

彼女達は今のKPOPの中でも平和で親日的。
だからこそ辞退することが「日本だいすき」の強いメッセージになると思う。
出演してあの子たちにTTされたらこっちもTTだって。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる