ここから本文です

前の職場で仲良くしていた先輩がいます。女性です。 職場が違う今になっても連絡...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1815:14:00

前の職場で仲良くしていた先輩がいます。女性です。
職場が違う今になっても連絡は続けてしています。

久しぶりに連絡が来たかと思えば恋人ができて、
それからずっと彼氏自慢ばかりしてきます…。

その先輩はドラマが大好き故か恋愛に対して物凄く、
強い憧れを抱いていました。恋バナも大好きです。
それに対して私は恋愛、恋バナはどちらかというと苦手で
趣味を主に話をするのが好きです。

先輩は私が恋愛、異性の話が好きではないことを知らないのか
連絡が来る度に恋バナばかりして返事をするこちら側としては
やりづらい時もあったりします。

「同僚から気になる人の話聞いてドキドキした。
結構本気、狙ってる(/ω\*)ハズー」

「前話してくれた彼、どんな感じ? 気になるー|ω・)チラッ」
私、別に特別な感情持ってないから^^;
しまいには私の理想の男性像まで勝手に話し出したりして
1人で盛り上がって…、困った時期もありました。

現在は彼氏ができて、ラブラブな連絡が来ます。
先輩自身のことは嫌いではないのですが…。

恋愛に対して関心の薄い私にとってはやきもちを焼くような
訳でもないですし…。
先輩との関係に亀裂を入れたくない、でも嫌気が差してきて…。
他に話せる人いないのかな?とも思ってしまいます。

恋人ができて自慢話ってしたくなるものですか?
あまりしつこいと嫌がられるって聞いたりしますが。
皆さんはどうですか?

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta5********さん

2018/11/1819:25:48

私の友達、職場の同期にも同じような人がいます。
TwitterとかグループLINEですっごい語ってきて正直めんどくさいです。
私の場合はほぼスルーをするかスタンプだけで返事をします。笑
同じ被害に合ってた男友達は思い切って無視したらしいです。
先輩相手には流石に出来ないですよね。
遠回しに「私は先輩の恋愛に関心はありません。」と思わせる文面にしてみればよいのでは?

質問者さんの気持ちもよく分かります。
あまり気にし過ぎないようにしてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1820:41:06

    ご回答ありがとうございます!

    すっごい語ってくるって…、頭の中は好きな人で
    いっぱいなんでしょうね( ╹◡╹ )
    まぁ、好きという気持ちに素直なのはいいですが
    聞いてる側はいい気分ではありませんよね…。
    自分のことではないし…。

    グループLINEですとどなたかが返事をしてくれるので
    なんとかやり過ごすことはできそうですが、
    一対一なんですよ…(T T)

    なるほど、そうですよね。
    傷付かないように遠回しで伝える、これがいいですね。

    ありがとうございます。
    全く、どうして相手に知らしめたり 見せ付けたり…。
    そんな気持ちになるのか…、よくわからないです。
    頑張って上手いことかわします^^;

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/25 15:27:54

その後、仕事場の同僚や友達、
実際にお付き合いをしていたり、同居をしている方に
相談をしてみて、少し落ち着きました。
結果、あまりにもスピード恋愛なのでみんな呆れ笑いでしたけど。

ご回答ありがとうございます!
その日、とても辛かったのでほんの少しでも
気持ちが楽になりました、本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kae********さん

2018/11/1816:34:31

先輩は恋ばなが好き
とのことですので、
自慢と言うよりは
ただ単に恋ばなを
している感覚なんだと
思います。

あなたのことにも、
この間の彼どうだった?
みたいに聞いてくる
ようですね。

自慢だけしたいなら、
とにかく自分の話し
だけで、あなたのことは
聞いてこないと思います