ここから本文です

中古のMPVについて すでに販売自体も終息している2006年以降のMPV、中古の価格も...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1815:46:29

中古のMPVについて
すでに販売自体も終息している2006年以降のMPV、中古の価格もだいぶ安くなってきているので、検討しようかと思います。

私的には、2.0リッターでないこと以外は装備も良

さそうですし7,8人乗れるし荷物も積めるし同年式で同じような装備のエスティマやオデッセイ、ボクシーやセレナに比べると価格も安いのでありかなと思ったりします。

皆さん、2006年以降のMPVはどう思いますか?実際に乗られてる方、中古で購入された方ご意見をお聞かせください。
終息している車であることは間違いないですが、車としてどうでしょうか?

閲覧数:
286
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2018/11/2119:50:17

2006年式のMPV23T(ターボモデル)に12年19万km乗りました。最後はタービンブローでエンジンが壊れて手放しましたが、とてもいい車だと思っています。

ハンドリングは乗って楽しい、ブレーキは他社製品に比べ1サイズ大きめでよく効く、スライドドアの開口幅は当時日本車No1、フレームインタイプのモノコックは頑丈で剛性高く、マルチリンクサスは粘る粘る...

その分重いので、正直燃費は悪いです。人は6人しっかり乗れますが、それ以上は難しいし荷物はあんまり乗りません。

販売台数は正直芳しくないですが、「もっと売れていていい車」の類だと思ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/22 23:29:34

皆様のご意見参考になりました。
迷いましたが、相当距離も走ったことも記載されており、丈夫な車だと理解できたのでbaとさせていただきます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2018/11/1909:42:11

良い車ですが、人気が無いので店頭で販売しているお店が少ないのが欠点
あまり売れないんですよね
しかも売れないから利益ギリで出しても
どうせ売れないだろうと値引交渉してる方もいるし
お店側からしたら儲からない車ですね
この車は安くても良い車は沢山有ります
ですが販売しないお店が多いので、良い車に巡り合えるかですね

ken********さん

2018/11/1822:06:57

昨年、2006年式23Tを販売店のメンテナンスパック等のオプション込みで100万円で購入しました(半年ごとのオイル交換、次回車検時の基本料金が払込み済の価格です)

同種との比較は分からないですが、デザイン、価格、走りは満足してます。燃費は良くないですが、本体価格が安かったのでそれで良しとしてます。
一応8人乗りですが、大人はせいぜい6人までかなと思います。
大人の男6人乗って、急勾配の山道をスイスイ登ったターボのパワーには、軽からの乗り換えという事もあって驚愕でした。
装備面では両側電動スライドドアは便利です。あとは古い車ですがデザインがまったく見劣りしないのが魅力的だと思っています。
23Tはタイヤが18インチの大きいもので、驚くほど高価格になるというのは購入後に知り、スタッドレスタイヤは買っていません…
エコ性能は低く時代に逆行した車ですが、好きな部分の方が多く乗り潰すまで乗り続けたいと思っています。