ここから本文です

S&P500を長いスパンで見たトータルリターンで上回る投資先って、バークシャー・ハ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1816:34:48

S&P500を長いスパンで見たトータルリターンで上回る投資先って、バークシャー・ハサウェイと配当貴族指数以外には何があるでしょうか?

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iam********さん

編集あり2018/11/2104:42:40

長いスパンが10年か30年か100年かで変わります。

ちなみに、金(ゴールド)は、なかなかいい勝負だそうです。
http://www.etftoushi.com/archives/10523250.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

編集あり2018/11/1823:37:35

いうまでもなく、FANGでしょ。笑
目下、大幅調整中ですけどね〜。

次点でNASDAQでしょうか。ETFで買えるみたいですよ。

いうまでもなく、FANGでしょ。笑
目下、大幅調整中ですけどね〜。...

sai********さん

2018/11/1819:57:16

S&P500がインデックスなんですから、それを上回る企業なら全体の3割以上はあるんじゃないでしょうか。

あくまで結果論ですが、私の投資先も過去20年のリターンではS&P500に勝ってるところが多いですし。

ただ、過去のリターンは未来のリターンと関係ありませんから、過去のリターンが良いから買うというのは思考停止だと思いますよ。
バークシャー然り配当貴族構成企業然り。
なぜバークシャーは強いのか、なぜ配当貴族構成企業は強いのか、そういう定性的なことを考えてあげないと、下げ相場でパニックに陥ることになると思いますよ。