ここから本文です

嫁に対しケチな姑。嫁に気遣いしない。息子(夫)になら惜し気も無いのに。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1816:43:54

嫁に対しケチな姑。嫁に気遣いしない。息子(夫)になら惜し気も無いのに。

同居して洗濯、料理、通院等、身辺の世話は私が一手に引き受けてるのに、です。

例えば午前中を姑の通院に付き合うとランチを御馳走してくれるのですが私と行くと500円ランチのあるファミレスを指定し「ドリンク付けますか?」と聞くと「水でいい」と言い張るので私だけだと飲みにくいから遠慮して付けられません。

夫が通院に同行すると「何でも好きな物食べなさい値段関係ないからね」と言う事が変わります。

普通、他人である嫁にこそ気遣いするものではないですか?

皆様、どう御感じになりますか?

閲覧数:
262
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2018/11/1817:07:09

気遣い云々なんて素敵な話では無く
おそらくはお嫁ちゃん等には無駄にお金使いたくないだけでしょうね

だけど世話にはなっているし
お嫁ちゃんからご子息殿に姑様に関する余計な不平不満を
チクられでもしてはご都合がお悪いので
病院帰りに500円ランチ位はご馳走するけど
ただのアリバイ作りに飲み物代まで出してやる気はないし
お金払ってまでフリードリンクを楽しむだけの時間さえ
お嫁ちゃんとファミレスで向かい合ってもいたくない
タブン、それだけの事です

ご子息殿とであれば勿論そんな感情も皆無なのでしょうし
親としてはご子息の前で多少の格好もつけたいトコロなのでしょうし
併せてご子息殿向けに、ご子息殿が不在の際にもお嫁ちゃんにも
この程度には気前よくおご馳走して差し上げますよとの
更なるアリバイ作りの意図はあるのかも知れませんね

まぁ、何にしてもケチくさい話しですなw

毎回毎回ランチはご馳走して頂いていらっしゃるのに
飲み物を付けたいけれどもお財布様がお付けにならないので
ご自身様だけでは付け難いから
付けられないというだけのお話しであれば

いつもご馳走して頂いてばかりだし、
私も病院の空調に当たって喉も乾いたので
今日は私が支払いますからと有無を言わさず飲み物2人前
お付けになってしまえば良いのではないですかね?

  • この返信は取り消されました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/19 18:17:24

ズバリ核心をついて頂き有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fxb********さん

2018/11/1909:02:00

男と女の考え方の違いですね。

自分は男で、義実家そばに家を建ててますが、妻が義母様と出掛けたらほとんど義母様負担でホテルなどのランチです。
自分が義母様を病院に連れて行っても病院のランチで良くて折半です。
ほとんどは自分が支払っていますが。

自分は義理ですから別にご馳走してもらいたいとも思いませんし、妻との対応の違いを不満に思ったりしません。
だって実子の方がかわいいに決まってますから。

lol********さん

2018/11/1822:08:26

所詮

嫁は他人ってことです

無料の家政婦には

使えるだけコキ使って

報酬も出さず

気遣いなんてするわけないじゃないですか

腹が立つけど
まだ500円でもランチを
ご馳走してくれるだけマシですよ