ここから本文です

チンパンジーは人間を襲うとき、顔面を噛みついて引きちぎってグチャグチャにする...

awl********さん

2018/11/1820:25:48

チンパンジーは人間を襲うとき、顔面を噛みついて引きちぎってグチャグチャにするとネットにあったのですが、

マイアミゾンビ事件でも薬物で理性をなくした加害者が被害者の顔面を噛みついてグチャグチャにしたらしいです。

これについて皆さんの見解を教えてもらいたいです。どんなものでも構いません。

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2018/11/1823:16:24

飼育下のチンバンジーによる事故で、被害者が顔面を破壊されたという例がありました(ただし、被害者は死亡を免れ、九死に一生を得た)。

おススメはしませんが、youtube等に被害後の映像等が残っています。

おそらく、この事件のイメージが強すぎる故の誤情報です。

野生下では、他のサル(アカコロブスという種)を好んで襲い捕食していますので、似たような体型をしているヒトに、致命傷を与える効率が良い方法を知っているはずですから、顔面を砕くという効率の悪い攻撃方法を用いないはずです。

薬物常用者の事故に関する理由は、わかりません。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2018/11/25 10:01:57

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lol********さん

2018/11/1900:22:15

ありえますよ。

なぜなら、犬も猿もライオンも最終的には「噛み付き」で仕留めます。
アゴのパワーとキバは、骨を砕くほどのパワーです。

では、噛み付き動物は、主にどこを噛むか?

手首、首、顔

噛み付き動物の場合、この3箇所を噛み付く事例が多いです。
ここは弱点だし、最も噛み付きやすいからです。

犬に顔を噛まれた人は非常に多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2018/11/1820:38:57

●チンパンジーが人間を襲って殺したことがあるのは、聞いたことがありますが、サンプル数が少ないので、顔面を噛みついて引きちぎってグチャグチャにするというのもレアケースだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる