ここから本文です

これってdisですか?というとこをみなさんに質問したいです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1900:22:10

これってdisですか?というとこをみなさんに質問したいです。

長くなりますすみません。

姉妹で今ハマっているジャンルで妹と喧嘩?しました。
妹のすきなグループの人があまりTwitterで話題にされていないといいながら私を叩いてきていたので、うぜーなと思いつつ話を聞いていました。いつもほかのメンバーはしていない仕事を頑張ってるのになんで…と妹が言ったので、イライラしていた私は、その分金多くもらってんじゃん(だからいいでしょ?)と発言したら、妹が今のイライラした口も聞きたくない、disってきた人とは話したくないと一日中喧嘩腰です。

普段はそんな突き放したような言い方は私はしないし、その時はイライラしていたので意地悪な言い方にはなったと思いますが、
仕事なのだからお金をもらって素敵なパフォーマンスを私たちに見せてくれている。というとこを発言することがdisだとは思いません…
妹ですし家族ですので一緒に過ごす時間が多く、ずっとこの態度でいられるとこっちも腹が立ちます。ですから、disった訳でもないし、そのジャンルやその人たちは自分も好きだからそんな意図は全くないと胸を張って主張したいのですが、自信がなくなってきました。

皆さんは応援している人がメインで活躍していて、ほかのメンバーよりも多く仕事をしている。その分お給料をほかよりも多くもらっているのだから、Twitterですこしの時間話題にされていなくてもいいでしょう。と考えている事は、応援している人へのdisだと捉えますか?

*妹の推しはメインの人達なので、普段は普通に話題にされています。その時はイベントがあったのですが、イベント終了後たった1時間ほど他の人達の話で持ち切りのように見えていただけでした。探さなくてもTLに普通にめっちゃ良かった等のツイがありました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/11/2522:27:52

見当違いの回答だったら申し訳ないのですが。。。

仕事だからお金もらって。。。っていうのはそのアーティストに対するdisりではないとは思います。ですが、やはり質問者様の口調や選んだ言葉が宜しくなかったのかと。

妹さんは自分の好きなことが話題にされてなくて、悲しんでいたんですよね。そんなときに、金貰ってるからいいじゃん、とかは聞きたくないと思います。そのアーティストのことを好きだからこそ、金とか関係なく悲しかったのだと思いますし。。。妹さんは自分の好きなものを金うんぬんで片付けられて、怒ったように感じます。

まあ、家族ですから、ちょっとした事でぶつかり合うのはある意味当然です(笑)私もよくつまんないことでケンカしますよ(笑)
胸張って主張していいと思いますが、やんわり伝えるなり、それかテキトーに同意するなりしてあとはほっとけばいいんじゃないでしょうか?関わると今回みたいに揉めますし。。。

長文すみませんでしたm(_ _)m

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる