ここから本文です

フルキャストの採用、不採用についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1904:31:24

フルキャストの採用、不採用についてです。

最近フルキャストに登録しスポット求人にて近日シフトを入れたところ
紹介先決定のメールが届きましたが
「採用は、当日に就業場所にて紹介先企業からの労働条件通知書の交付を以って決定するものになります」と書かれており、
更に仕事の詳細などの下に
「また、就業日前日までに採用・不採用のお知らせが届かない場合は、当日、就業場所にて通知されますので余裕をもって求人応募先に向かっていただきますようお願い申し上げます。」と書かれていました。


これって就業先に行って不採用にされる場合もあるということですよね?

決定したら確実に働けるものだと思っていたのですが違うんでしょうか?


交通費支給ではないので、行って不採用にされてはお金の無駄だし
今かなり節約生活をしているので交通費使ってまで不採用にされるならキャンセルしたいのですが。


フルキャストで勤務経験のある方、教えてください。

補足因みにキャストポータルは"紹介済"になってます。

閲覧数:
978
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2018/11/1911:07:40

それが届いた時点で確定です。
行った先で労働条件通知書ってのもらえる(倉庫とかだと人数分あるから勝手に取ってってねシステム)のでちゃんともらって保管しておいてください。
紹介の時は紹介先が雇用主になるのでそこから書類をもらわないといけませんよってこと。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/19 18:49:54

回答くれた皆さんありがとうございました。
取り敢えず行ってみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フルキャスト の求人情報(46,373件)

【時給1200円&送迎付き】1日のみ*アパレル品の仕分けな...
  • 株式会社フルキャスト 大阪南営業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府泉大津市・その他の勤務地(1)
エンバイト
【激短1日~OK】【若林区卸町】当日支給倉庫内作業@6000円
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 日給6,000円〜
  • 宮城県仙台市若林区・その他の勤務地(1)
キャストポータル
【交通費支給アリ】日払いOK*1日のみ*アパレル商品集め...
  • 株式会社フルキャスト 大阪南営業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(2)
エンバイト
離職率ゼロの駅チカ工場
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,080円〜
  • 山梨県北杜市
キャストポータル
<時給1200円×日払い>1日のみ*生活グッズの仕分けなど!
  • 株式会社フルキャスト 大阪南営業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府泉大津市・その他の勤務地(1)
エンバイト
【激短1日~OK】【坂井市】衣類の梱包のお仕事!
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福井県坂井市
キャストポータル
【送迎有&高時給】1日のみ/シャンプー等のキャップの検...
  • 株式会社フルキャスト 大阪南営業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 奈良県天理市・その他の勤務地(2)
エンバイト
【激短1日~OK】【軽井沢】飲食店の厨房洗い場、調理補助(...
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 長野県軽井沢町
キャストポータル
【激短1日~OK】時給960円+交通費500円!/商品管理・品出し
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 京都府・その他の勤務地(1)
キャストポータル
【激短1日~OK】時給960円+交通費500円!/レジ作業
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 京都府京都市西京区
キャストポータル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/11/1910:43:28

大丈夫です。「紹介済み」が来たのならば採用です。

kaz********さん

2018/11/1909:20:10

髪型や服装・態度・言動で、どうしようもない対象が居るんです。
その人は派遣先から「あの人は止めてくれ」がある場合がある。
普通は問題なく採用です。

hir********さん

2018/11/1904:43:52

えぇー?
まあ、なんか心配だけど多分大丈夫じゃないかなー?
あかりもフルキャストで日雇いのバイトたまに入れてますけど、

まあ紹介先決定のメールが届く

バイトしにいく

書類にサインして終了

って感じで行ってから不採用はまだないなぁ

まあかれこれ30回くらいバイトして15箇所くらい工場とか言ってるけど、紹介先決定してから不採用になったことは一回もないぴょん♪

まあ心配だったら電話してみたらどーかな?

ま、あかりはフルキャスト給料の支払い遅いからムカつくけどね(・∀・)