ここから本文です

仕事疲れて、無職になって、夢を追うフリしては挫折して、

アバター

ID非公開さん

2018/11/1908:04:35

仕事疲れて、無職になって、夢を追うフリしては挫折して、

ニートになって、臆病になり現状維持ばかりするようになり、苦しいばかりです。

諦め切れたり、開き直ってニート楽しめたりすれば良かったのですが、何をするにしても
「こんなのやっててもプロになれない、仕事に繋がらない。だから無意味」
「思い入れの乏しいものを嗜んでても、上手にも詳しくもなれない、楽しくない」

「無意味」と「楽しくない」に尽きます。

挫折は挫折。
深くは言いませんし言いたくありませんが、全然ダメでした。
継続的努力ができないんです。
目的があっても、忍耐できない。
なので。基礎も作る前に挫折しました。

元々 空っぽなのがコンプレックスだったので、夢を追うフリは、多少のごまかしになってたのですが、
それも出来ず挫折するとなると、いよいよ『何してもダメだ』と思わざるを得ないです。


旅とか もはや興味ないです。勧めないでください。
先にあるのは結局、人工物、自然物、人…です。
光や温度や波とかです。
『経験的に』、何かを見て変われるとは思えなくなりました。
色んな初体験しても、感動に乏しかった経験から、「疲れるだけ。ムダ。」と思うようになりました。


感性は完全に老いて、向学心向上心は衰えました。

健康維持の為に運動も定期的にしてますが、筋肉質な健康体してても、この思考傾向です。
世間で「ジョギングしたら」とか「続けてたらポジティブになる」とか、ふざけたゴタクにしか見えません。
私個人には合わなかっただけの話ですが、
発言者がたまたま適合し、皆にも勧めるくらい盲信的になれたら それもまた幸せみたいなので羨ましいくらいです。その了見。



何か目的や好事があれば「終わりなき探求」でもいいのですが、
暗中模索は「終わらないかもしれない」と心得て続ける作業です。苦痛だったので私は挫けました。

探す事も苦痛で放棄したら、また苦痛しか残りませんでした。


生きてるのが間違ってるのですよね?
(投稿の意図としては、
生きる励ましより、終わらせる励ましの方が欲しい。)

男 満25才

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2018/11/1908:31:01

人が、おそらく誰しもが持ち合わせているであろう諦念感を
見事なほどに体現されてますね。しかもその若さで。
文中で気になる箇所は一つ
>感性は完全に老いて、向学心向上心は衰えました。
とありますが、果たしてそうなのでしょうか。
失礼だけど、そんなものも元来無かった、あるいは薄っぺらいものだったのかな、という感想しかありません。
事にモノに意味を持たせるのは、あくまで自身の内にあるもの。
それらを得られない不満?を、他方に摩り替えているだけのようです。
励ますつもりも毛頭ありません。
何故なら、何も始めても無いものに終わりを説いても、それこそ無意味。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxr********さん

2018/11/1910:54:09

そんな御託を並べて、愚痴をこぼして、言い訳をして、不平不満を言っても、生きられる日本なのですね~・・平和ボケとはこのこと毛w

hyd********さん

2018/11/1909:24:17

人は変化を望まない生き物ですからね( ˘ω˘ )現状維持が一番楽ですから。

今が本当に嫌いにならない限り良くも悪くも変われないでしょうね。

eak********さん

2018/11/1908:18:36

平和な国ですね


日本は