ここから本文です

宇野昌磨のNHK杯の得点に対して、ウエッブで疑問視する声が多いようです。 私は...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1913:35:46

宇野昌磨のNHK杯の得点に対して、ウエッブで疑問視する声が多いようです。

私は初級者で、よくわかりません。ただ、地元の日本でこんな声が多いのは異常ですね。

識者のかた、ご教示ください。

閲覧数:
2,711
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2018/11/2009:32:59

いつも通りの点数です。辛いマイナスをされている所もありました。

ホーム開催分のおまけはあるかもですが、いつもどこの国でもどの選手にでもあるので、その程度のものです。

海外解説はNHK杯の宇野選手の得点にきちんと説明しています。

『技術点は高くなります。私たちは「いくつかミスをしました」と言っていますが、プログラム自体がものすっごく難しい構成なんです。
技術的な難しさは、普通ではない。素晴らしい。』


かつてのパトリックチャンや宇野選手、羽生選手がミスっても勝つのは、ジャンプの成功失敗だけでなくその他でも勝てる構成にしているオールラウンダーだからです。

ネットでの批判は、1.技の難易度やルールを知らず、ジャンプしか見てない。2.日本解説が、他の選手より難しいことをやっているとか点を稼いでいる他の要素とかを説明しない。3.他選手ファンが、ライバルにアンチしている。(だいたい執拗に書いている人の他コメントを見ると同じ選手のファンです。)

という感じだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2010:01:35

    ご回答ありがとうございました。
    最後の、1.2.3
    のように、具体的、論理的にご説明頂くと、私など、よく理解出来、納得できます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/20 10:02:51

みなさま、ありがとうございました。

「宇野昌磨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajt********さん

2018/11/2002:09:39

ウエッブというのはwebってことですかね。

点数は低すぎはしないと思いますが妥当だと思います。
疑問視する人はそれぞれ視点や言い分が違っているので一概に言えないのですがざっくり言えば大半がアンチなので気にしなくてよい、ということです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2001:10:42

宇野くん頑張ったのにかわいそうです。
こんな言われ方ひどいです。


もともと宇野君のプログラムは高難度→失敗減点があっても得点高い。
他の方→完璧にやったとしてもそこまで高得点が出ないプログラム。

ジャンプで転倒した分はしっかり減点されているので、当然妥当な得点です。


転んだのに点が高いとか批判している方たちは、
おそらくフィギュアのルールを理解していないのでしょう。

ジャンプ、ステップ、スピンには、すべて最初から基礎点が決まっています。

転んだから点が低い、
転んでないからもっと点があるべきだ、とかそういう事ではないです。


ネットを信じないでください。