ここから本文です

交通費が安く行ける山 ハイキングに適した場所について。 昨年までは、交通費を片...

ict********さん

2018/11/1915:16:25

交通費が安く行ける山 ハイキングに適した場所について。
昨年までは、交通費を片道8000円かけて一泊登山をしていたのですが、交通費が影響して他の物(食事等)が質素になっていました。

こで交通費日帰りなら往復2500円、一泊なら5000円で行ける所でオススメはありますか。
基点にするのは、
東京都の新宿駅・高尾駅
神奈川県の新百合ヶ丘駅
です。
高尾山から陣馬山 草戸山 御岳山周辺 軍畑駅から行ける山 大月から行ける山以外 霧ヶ峰 戦場ヶ原以外でお願いします。
マイカーを持っていないので公共交通機関のみの移動になりますが、詳しい方回答お願いします。

補足情報を追加させていただきます。
基点に、東京都立川駅を追加させていただきますが立川駅の場合、往復800円の追加をお願いします。

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lib********さん

2018/11/2121:13:35

新宿駅起点ならば、西武秩父線沿線の「奥武蔵」エリアはどうですか?

飯能から西武秩父までが登山口(および下山口)になります。西武新宿から乗車した場合、片道500円から780円(所沢乗り換え)で行けます。駅 to 駅で行けるコースも多いのですが、これにバス料金を足したとしても2,500円以内で済むコースが多いです。やっぱり私鉄は安いですね。

代表的な山は、日和田山、関八州見晴台、伊豆ケ岳・子の権現、丸山、二子山、武川岳などです。里山風景と雑木林が美しいエリアです。
ちなみに下のリンク先に24コース!が紹介されています。マップもダウンロードできますよ。
https://www.seiburailway.jp/railways/hiking/

質問した人からのコメント

2018/11/24 12:41:16

回答ありがとうございます。
観光ついでに行ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/2111:48:05

kuk********さん

2018/11/1916:16:49

小田急線の丹沢大山フリーパスBは新宿1,530円、新百合ヶ丘1,200円(2日間有効)。
区間指定ですが路線バスも乗れて各登山口までいけますよ。
丹沢方面、丹沢山・蛭ヶ岳・塔ノ岳・鍋割山・大山など。