ここから本文です

元彼女と今の彼女との間で揺れています かなり話しが長くなりますが聞いて頂ける...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1915:18:02

元彼女と今の彼女との間で揺れています
かなり話しが長くなりますが聞いて頂けると幸いです

私には4年前から現在までお付き合いさせて頂いている彼女がいます
彼女とはほぼ内縁関係といっ

ても過言ではなく、結婚してもおかしくない間柄ではあるのですが、彼女の意思でまだ結婚には到っていません
この彼女を仮にAとします

そして5年と少し前に別れた彼女がいたのですが、この彼女をBとします

Bとは7年ほど前に出逢い、お互いすぐに好意をもって付き合う事になりました

しかし彼女には夢がありその夢に向かって前向きに頑張っており、また当時の私の仕事の状況とも重なってなかなか会う時間がなく、すれ違いが生じた結果お互いに凄く好きでも別れる事にしました

その後Bのことが忘れられず寂しい状況で過ごすなか、非常に優しく私の事を常に考え大事にしてくれる今の彼女のAと出逢いました

それでここからが問題なのですが、2ヶ月ほど前にいきなりBから会いたいとの連絡があり、私はAに悪いと思いながらも会ってしまいました

Bの話しでは、自分の夢をかなえ今は希望した仕事につけている、だからふと私の事を思い出し連絡した、との事でした

その時は何もなくお互いの近況などを話して食事だけで帰ったのですが、1ヶ月前の夜に再度会いたいとの連絡があり、その際彼女は泣いてました

私は罪悪感に苛まれながらも、大好きだったBの泣いている電話にいてもたってもいられず、会ってしまいました

話しを聞くと何でもない寂しくなっただけとの事だったのですが、明らかに何かあったのは一目瞭然でした

私は話したくないならそれでもいい、だけど何かあったら何時でも連絡してよ?といいその場を立ち去ろうとしたのですが、彼女が朝まで一緒にいて、帰らないで、と言うので迷いに迷った挙げ句、一緒に朝までいる事にしました

彼女を少しでも元気付けようと冗談を言ったり、馬鹿話をしたりして過ごしていたのですが、やっぱりあなたはいつも優しいんだねと言われ、彼女から誘われる形で関係を持ってしまいました

その後は、2週に1回ほど会う形で今に至ってしまっています

ベットで私の事をまだ好きなのか?と聞いてもはぐらかされました
そしてBは私は優しいあなたを良いように利用しているだけ、とも言っていました

正直な話し私は未だにBのことが好きです

でも私を一番に考えてくれるAを裏切れないという気持ちもあります

私自身の考えとしては、しっかりとAに別れを告げBと一緒に生きてみたい、と思っているのですが、多分Bには本命の彼氏がいるのではないか?その彼氏との関係が上手くいかず私との関係を続けているのではないか?と思っています

何か証拠があるのではなく、Bから直接話しを聞いた訳でもない、ただの直感です

尚、連絡は主にLINEでやり取りをしていますが、Bから連絡があるのは会う時だけです

私を一番に考えてくれるAを大切にし、Bに別れを告げるべきか、それともBにしっかりと告白をし再度Bと付き合うべきでしょうか?

私のなかではもしBに告白するならば、Aにしっかりと別れを告げてからだと思っております

私はどうしたらよいのでしょうか?

批判でも応援でも何でも良いので、よいお知恵をお貸しください

長文、乱文、失礼致しました
考えが纏まらずグルグルと頭が回っているのでおかしな文になっているかもしれませんが、お許しください

補足Aとは半同棲状態、Bのことは過去のことも現在のことも話しておりません

閲覧数:
262
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2018/11/1917:13:56

結婚していてもおかしくない年齢なんですね。
同級生に独身と既婚者が混ざる年頃と想定すると
その年頃の5年~6年は、40代50代の5~6年より大きい。
7年前に知り合って、5年前に別れたあなたは
今に比べて未熟が目立つ大人だったはずです。そして
Aさんと知り合って今に至るあなたは、当時のあなたより
数倍経験を積み、世間を知り、成熟した大人として生きている。
あの頃の自分と今の自分、同じようで実はとても違うのです。
人は成長するものですし、大人にも成長期があるからです。

今回のこれは、焼け棒杭に火がついたんですね。
世間で言うところのちょっとした浮気ってやつです。
だって、大事にすべきはあなたを第一に考えてくれるという
Aさんのいる「家庭」であって、昔の彼女であるはずがない。
そんな軽いものではない!・・でしょうが、そうなんですよ。
目を覚ませ!・・と言いたいです。
一度焼けた木は、再び火をつけると激しく燃え上がるから
燃え盛っていた火が、一度も消えなかったような気がするだけ。
自分はBのことを一瞬たりとも忘れたことはなかった!と
今の彼女より何倍も愛していたのだ!と思いたいだけ。
誰より好きだったBと別れ傷ついたあなたを、静かな火で
ゆっくりと温めてくれたAは、Bより大事な人でしょう?
大切なのは、花火より炭火だと思います。

あなたの勘違いを正したい。青臭い時はとっくに終わっている。
今は、悩む時ではありません。思い切りよく選ぶ時なのです。
ひとつを選んでひとつを捨てる。捨てるのは燃えカス。
焼け棒杭の火は花火です、長持ちしません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1918:52:57

    お返事ありがとうございます

    詳しい年齢は言えませんが私もAもBも30代と思って頂いて構いません

    しっかりと内容を読ませて頂きました

    恥ずかしながら涙が出ました
    denさんの仰られる事が心に響いたからだと思います

    いつしかAは傍にいるのが当たり前と思っていたのかも知れません
    Aの存在は私にとってどうなのかAを失った場合どうなるか、しっかりと考えてみたいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/25 22:07:56

非常に悩みましたが、一番私に寄り添って頂いた様に感じたのでベストアンサーとさせて戴きました

AにもBにも全てを話した上でAと生きて行きたいと伝えたいと思います

その後の状況はまたここでご報告するかも知れません

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/11/2208:21:02

結論から言うと、下記の方と同意見になりますが

Aさんと別れてBを取った場合、
あなたはまた一人になるでしょう。

Bはあなたに彼女がいるのは知っているのでしょうか。
知っているならBはただのゴミ屑ですね。
そのゴミ屑に利用されるだけされて、捨てられ、Aを裏切ったことを後悔するでしょう。

逆にBと付き合えたとしても、他人の男を取ったり、付き合ってもない男に簡単に股を開いたり、彼氏がいるなら浮気をするような女です。
ある意味お似合いですが、絶対に上手くはいきませんね。

Aを取ったとしても、あなたがやったことは消えません。
黙っていればいいと思った時点でAとの関係も終わっています。

あなたのようなクズ野郎とこのまま付き合って、結婚するのは可哀想です。
Aさんにはもっと相応しい男がたくさんいますよ。

どちらにせよAさんとは別れるべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ham********さん

2018/11/1920:43:14

どっちとも縁を切るべきです。
Aさんは可哀想です。
Bさんに気持ちが行ってしまってる時点でこの先Aさんは傷付いていくだけ。
既に裏切られてるのに。

Bさんとも結局はお互いに都合の良い相手になってますよ。

男として最低ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oma********さん

2018/11/1917:05:41

彼女さんが可哀想なので、はやく別れてあげてください。
彼女さんの時間を、無駄に消費させないでください。

Aを裏切れない、とは言いますが
男女、しかも、元恋人同士が二人きりで会うこと。
そして、肉体関係を持つこと。
裏切っていないのですか?
立派な裏切りであり、あなたはただの浮気野郎です。


「多分Bには本命の彼氏がいるのではないか?その彼氏との関係が上手くいかず私との関係を続けているのではないか?と思っています」
との事ですが、現在のあなたと大差ないです。

結局のところ、今の彼女さんの献身ぶりを当然だと錯覚して
そこに胡座をかき、あまつさえ浮気をした男なのですから、Bさんからも捨てられるのがお似合いかとは思いますが

とりあえずは、Aさんと別れてあげてください。
あなたのことを1番に考えてくれる、優しい彼女に対する仕打ちが
元カノとの浮気なんて、酷すぎます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kop********さん

2018/11/1916:06:43

私はAさんを大切にして欲しいと思います。
Aさんとは半同棲状態で側にいて当たり前。そんな頃数年ぶりに会ったBに弱い姿を見せられて良く見えてるだけだと思いますよ。
Aと別れてBにいったらAの良さが今頃分かって後悔…なんてのはよくあることです。
4年も付き合ったAのことを振ってまでBに行くメリットはありますか?
Bの方が好きだから…と言ってますが、私から見たら優しくしてくれるあなたにつけこんでる悪い女だとしか思えません。泣きながら電話したり「帰らないで。一緒にいて」とかまさにそうですよね。そんな事言われて帰る男はいませんから。寂しい時に連絡すれば来てくれる都合の良い男ですね。あなたは一時的にBに対する感情に盛り上がってるだけ。あなたのことを1番考えてくれるAを大切にして欲しいです。そんな良い人二度と現れないかもしれないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wil********さん

2018/11/1915:47:41

生真面目な方なんだなと、同じ男からも思います。
その上で、敢えて言わせてもらいますが
今の貴方には、どちらが彼女になっても続くような気がしません。
相談したいのはわかるけど、自分で決めようよ。
決めれないなら、どちらもやめようよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる