ここから本文です

僕の先輩は本当に馬鹿です。この前もなにやら話ししていたら先輩が「お前本当にあ...

hir********さん

2008/10/1613:52:24

僕の先輩は本当に馬鹿です。この前もなにやら話ししていたら先輩が「お前本当にああいえばじょうゆうだな」と言い、私は「先輩ああいえばこういうでしょ」と教えてあげたのに先輩はそんな言葉があるんや

とばればれぼ嘘をつきましたwこの先輩なんなんですかね?

閲覧数:
401
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruf********さん

編集あり2008/10/1613:57:43

ああ言えば上祐。
オウム真理教の幹部だった上祐史浩が「ああいえばこういう」タイプの人だったのでそう呼ばれていたのです。

詳細は下記参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%A5%90%E5%8F%B2%E6%B5%A9

もう10年以上前の話なので、20代前半より下だとわからない人も多いと思います。

質問した人からのコメント

2008/10/17 11:54:33

成功 上祐さんってすごいっすねw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dj_********さん

2008/10/1614:23:12

10年前くらいにあったオウム真理教の地下鉄サリン事件を知ってますか?そのときの記者会見で、現在の上祐被告[当事は幹部だったヒト]が記者の質問に対し、「そーじゃないこーじゃない」と反発しまくったことから生まれたある記者の名言。それが「ああいえばジョウユウ」です。hiro55hide さんはまだお若い方なんでしょうね!近くの大人の方に聞いてみるともっと詳しく教えてくれると思いますよ!参考までに。失礼しました!

pol********さん

2008/10/1613:54:54

おやじギャグですよ!!!!