ここから本文です

淀屋橋勤務でオススメの一人暮らし場所

s04********さん

2018/11/1922:06:29

淀屋橋勤務でオススメの一人暮らし場所

来年の春から大阪の淀屋橋付近での勤務が決まり、それに合わせて大阪市内への引っ越しを考えています。
しかし私は大阪の土地勘がなく、どこに住むのが良いのかいまいち分かりません。そこでなのですが、
①淀屋橋へのアクセスが良く(できれば乗換なし)
②ある程度治安の良い
駅があれば、是非教えて頂きたいです。
個人的に調べた感じだと、京阪の野江や関目辺りを候補にしようかな、と考えているのですが、そのほかにもオススメがあれば是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yup********さん

2018/11/2015:19:26

京阪の野江や関目辺り、まあ無難?かと・・・

淀屋橋でも色々ですが、

私なら、天満橋駅の南西側あたりかな~
徒歩で通勤できたらうれしいですね~
駅ビルはスーパー他充実で便利、
街並みも整然、大通り以外は意外と閑静
公園も多い。

ウツボ公園周辺

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrr********さん

2018/11/2022:19:03

野江、関目良いと思いますよ。
あとは御堂筋線の江坂ですかね。
ただし朝の御堂筋線はめちゃくちゃ混みますが…

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnk********さん

編集あり2018/11/1922:32:48

野江はいいですよ。京阪、地下鉄が使える上、来年はおおさか東線が開通し新大阪にも直結します。国道1号線沿いにライフや関西スーパーやジョーシンなどもあり便利です。治安だって普通です。