ここから本文です

1歳の子を留守番させてディズニーってどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1922:11:45

1歳の子を留守番させてディズニーってどう思いますか?

ママ友の話なのですが、1歳の子をディズニーに連れていっても可哀想だからとおばあちゃんに預けて年少の息子さんとパパとママの3人でディズニーに行くそうです。

1歳ならディズニー楽しめますよね?
なんか、1人だけ置いていくなんて可哀想で私は無理です。

皆さんはどう思いますか?

ママ友の考え理解できますか?

補足ちなみにお留守番の下の子は1歳2ヶ月です。

乗れる乗り物も多いですよね?

ママ友は1歳はディズニーは楽しめないという理由で上の子も3歳の誕生日にデビューさせたと言っていました。

なにが楽しめないのか私には理解できません。

閲覧数:
11,866
回答数:
45

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muu********さん

2018/11/2303:19:14

なぜ産んだんだ?

そこに戻って考えさせるべきです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2308:56:22

    本当にその通りです!

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/25 02:44:28

本当になぜ産んだです。

2人見れないと嘆くなら1人または産まなければよかったのに。

皆さん見れない理由ばかり並べて不愉快ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/44件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2018/11/2502:31:33

他の人への返信まで見てますが、
なんでそんなにムキになるのでしょうか?

別にその、連れて行かない方が
あなたに「あなたも連れて行くのはやめなさい」
って言ってる訳ではないみたいですし。

そんなにその人のことが気になるのでしょうか?

そんなにその人になにか、負けたくないと思ってる
ことがあるのでしょうか?

また、回答も気に入らないなら、無視すれば
いいだけでしょう?

そんなに自信がないのかな、と思われてしまいますよ。

mmm********さん

2018/11/2502:10:06

たまにはいいんじゃないですか?
毎回そうだと色々疑いますが。
「どこ行くのにも何するにも家族一緒!!」じゃなきゃいけないんですかね?
どういう理由でディズニー行ったのか知りませんが特別な理由なら下の子を連れて行ってしまうとあまり上の子の相手ができないと思います。
1歳だとすぐ疲れて寝ちゃうと思いますし寒い中ベビーカーでずっと回っているのもその子にとってどうなのかなと思います。
それなら暖かいおばあちゃん家でおばあちゃんと遊んで昼寝してって過ごした方がその子にとってはいいと思いますがね。

それとは話別に回答見てるとなんか嫌な人ですね。
本当に母親なのか?と疑いたくなる…

まぁ他人の家族にあまり首突っ込まない方がいいですよ。

ich********さん

2018/11/2420:10:44

別に問題ないです。上の子は嬉しかったと思いますよ。

nhd********さん

2018/11/2418:39:50

実際にやってみたらどうですか?

二人つれて行くの大変ですよ。
いつも我慢してるであろう長男の事も考えているママだと思います。

一人置き去りならありえませんが、ちゃんと預けて行っているんだから、たまにはお兄ちゃんと楽しんでおいでくらい言える心の余裕があなたにはないんだなっと

友達がおかしいのではなく、あなたがあなたの価値を下げている質問に思えてしまいました。

run********さん

2018/11/2409:28:21

価値観はひとそれぞれ違いますからね。