ここから本文です

機種変更したらモバイルルーター遅くなったんですが 先日wimax2+の機種変更をした...

yuz********さん

2018/11/1923:57:59

機種変更したらモバイルルーター遅くなったんですが
先日wimax2+の機種変更をしたのですが、変更前のW04より変更後のW05の方が遅く感じます

といっても夜間の時間帯だけですし元々自宅が電波の届き難い場所なのが悪いとは思うのですが、変更前(W04)ではyoutubeの高画質動画が普通に見れていたのに変更後(W05)は一部動画の読み込みが遅く途中で止まったりします。サイトの表示やデータのダウンロードも明らかに時間がかかります(サイトの読み込みは対処出来るので問題ないのですが)。
原因や対処法調べてみても「電波干渉」や「別の機器の影響」、「速度制限がかかっている」や「再起動」「窓際に置く」など同じようなものしか見つかりませんでした。
どうにもならないとは思いますがどなたか原因や対処法がわかる方いませんか?

補足契約内容及び通信環境は一切変わってません。また、実際に速度を測ってみるとそちらは変更前とさほど変わりませんでした。
アプリも一部を除き普通に使えます(一部重くなりました)。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/11/2100:31:02

おそらく機種変更の際に通信量が0になったと思っていませんか?
w04で使用した通信量はそのままになっているためw05で速度制限がかかっていると思われます。
もう一度速度を計測してみてください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

編集あり2018/11/2017:53:24

3日間10GB 制限があります。18時から深夜2時まてスピードは1MBになります。3日間10GB 以下に、すればこの制限は回避出来ます。この時間帯以外でネットを繋げるようにすればいいのでは。
そうか電波が届きにくいのでハイスピードエリアモードを使ってしまって7GB 以上使うとその月は、128kbps のスピードになり極端にネットが繋がりにくくなります。