ここから本文です

気になっている男性(26歳)に好きな人がいます。 彼の好きな女性は23歳のシフト...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2000:52:24

気になっている男性(26歳)に好きな人がいます。

彼の好きな女性は23歳のシフト制の職業。友人からの紹介で知り合ったとか。一回目のデートは二人きりで食事に出掛け、二回目のデートでは夜景

を見に行ったそう。
「順調そうだから彼のことは諦めよう」と思ってたのですが、よくよく聞いてみると一回目と二回目の間に誘ったデートは、当日ドタキャン(しかも彼が有給休暇を使って彼女のシフトに合わせた日)。予定を聞いても休みの日は教えてくれない。車で片道2時間かかる地域にお住まいの女性とも聞き、「逆転の可能性、なきにしもあらず?」と思うように。

ところが、ついに彼がお相手に告白をしてしまいました。
告白までの経緯は、深夜2時に相手女性から突然電話が掛かってきて、翌日の夕方からデートをすることになったので、「イケる!」と思い告白したのだとか。
お相手の返事は「前向きに検討します」という、まさかの保留。

これを聞いて、私の頭には「?」がいっぱいです。
彼女の行動が、どうも弄んでるように感じてしまうのです。

私(25歳)と彼は以前から知り合いでしたが、つい先日の飲み会で意気投合し、最近になって連絡先の交換をしました。(それまでは顔見知り程度で、ろくに会話もしたことありませんでした)
今のところは気になっているものの出る幕がないので、恋愛相談を受けることに徹しています。

もちろん二人が正式に付き合うのであれば諦めるつもりですが、なんとなく「振られてないけど付き合ってくれない都合のいい関係」が続きそうな気がします。
そうなると私も諦められないのですが、どの程度の距離感で彼と接していくのがベストでしょうか?
また、今の状況から私が逆転できる可能性はありますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gac********さん

2018/11/2001:21:35

あるよ?
大アリだ。

そのままをキープでいいよ。
ヘタによこしまな?気持ちを前面に出してくと。
それこそ「都合のいい」女にされちゃう(´-ω-`)

ツラいかもしれないケド、今は彼も自発的にそのコを好きなんだろうから。
君を自発的に、好きになるのを待てばいいさ(゜ー゜)(。_。)

そのために。
彼にはやりきってもらわなきゃいけないんだ。
中途半端だと、彼がその彼女の都合のいい♂のまま、キープされちゃう。
君のもとに来なくなる。

だから。
君もベストを尽くし、恋愛相談に乗り続けて。
足を引っ張るんじゃないよ?⚠️
彼のシッパイを祈ってたりしたなら、きっと君はしっぺ返しを食らう。

君はただ、彼がやりたいようにやるのを見届けて。
彼がやりきり、ふっきれたのちに。

彼に挑むのみだよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/25 12:17:38

ご回答ありがとうございます!
相変わらず彼の方は
返事待ちのようですが、
気長に見守ろうと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる