ここから本文です

高校生の頃、友人の妹を好きになりました。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2001:31:54

高校生の頃、友人の妹を好きになりました。

彼女の相談を先輩として、ずっと聞いていて、気がつくと仲が親密になりました。
彼女に告白をされ、その時は、断りました。
それでも何度か、デートに誘われ、一度だけデートをしました。私は、少なからず異性として意識をしていました。私は彼女と会って終わらす気でした。
付き合うと友人との関係も気まづくなるし、いつか終わらせなければと思っていました。私は彼女とデートしても考えすぎて、気持ちがまとまらなくて、でも、優しい彼女が好きでした。その時、彼女には気になる人が、私以外にいて、だから、その人と結ばれるように彼女を励ましました。正直、自分が情けなく感じました。ずっと好きだったのに…本音を言えなくて…。
結果、彼女と私は、お互いにギクシャクしてしまい。
会うことも無くなり、話すことも無くなりました。
終わらせるつもりだったのだから、これで良いんだとそう思いました。でも、やっぱり、心のどこかでは好きな気持ちがあり…忘れられない気持ちがどこかにありました。
彼女と別れ、一年が経ち、
久しぶりに彼女から連絡が来ました。
(久しぶり先輩。)それだけです。
これは、どう受け取れば良いのでしょう…
もう一度向き合うべきでしょうか?

閲覧数:
146
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icc********さん

2018/11/2020:49:32

相談者さんに質問します。今、他の女性とお付き合いしてますか?
もし、相談者さんにいなく、彼女にも進展が無くフリーなら自分の気持ちを伝えるべきです。彼女にすぐ連絡して話をするべきです。何もしないでお別れになったら永遠に後悔します。
彼女のことが忘れられないのでしょう!男ならウジウジしてないで「清水の舞台から飛び降りろ!」、「男は度胸、女は愛嬌」
で、もしお断りにあっても良いではないか。アタックあるのみ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/11/2008:52:07

なんでそんなに考え込むのか理解できません。
そういう煮え切らない奴は嫌われますよ。
好きなら好きで良いでしょ。友達もへったくれもない。
嫁に貰えば義兄弟だ。

kom********さん

2018/11/2007:58:51

彼女と付き合えるならそうすればいいです。

あなたは何か難しく考えすぎです。

どうしてですか?