アイパッドの画面にある時計が今までは中央でしたが、昨日朝起きてアイパッドを見たら リセット?

アイパッドの画面にある時計が今までは中央でしたが、昨日朝起きてアイパッドを見たら リセット? されてて1番最初のパスコードとか入れないといけない画面になりました。 そして時計の位置が左にきてて、日付も左、wiFiマークは右の端っこにありました。 元に戻したいのですが誰かわかる方お願いします。 一応日付時計位置がわかるように画像載せます。

画像

ベストアンサー

0

・iOSがバージョンアップして、通知エリアの時計やWi-Fi感度の表示方法が刷新されたんです。 元に戻す事はOS自体を戻す事になるので、それは出来ません。 今後はこの様な表示になるので、これで慣れるしかありません。 ≫1番最初のパスコードとか入れないといけない画面になりました ・iOSがアップデートされるとよく聞く話ですけど、これまで起動時にパスコードを入れずに使用して来た方のiPadは、OSアップデート後に再起動するとパスコードの設定画面になり、これを「パスコードを入れないと起動出来なくなった」と勘違いされて質問が上がる事があります。 OSをアップデートしてセキュリティホールを潰したんだから、使用する側もセキュリティをあげてね、って事なんですけどね。 最初のパスコード設定画面で「パスコードのオプション」ってのが表示されるので、これをタップすれば「パスコードを設定しない」って設定が出来て、これで最初はスルー出来ます。アップデート後の設定を終えると通常使用状態に戻りますが、設定のアイコンには①のバッジが付き、タップするとセキュリティ設定を再確認する様に促され、そこで再度パスコードを使用しない設定をすればバッジも消えて元に戻せます。 まぁでも、iPhoneもiPadも個人情報の塊で個人使用が前提の機械ですから、起動時のパスコード、TouchIDやFaceIDの設定は面倒でもやっておくべきと思いますがどうでしょ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。もう戻れないのですか、、慣れるように努力します。