ここから本文です

ハズキルーペってどれを選んだらいいの?

neg********さん

2018/11/2010:45:36

ハズキルーペってどれを選んだらいいの?

拡大率が1.32倍1.6倍1.85倍と三つあるし、サイズもラージとコンパクトがある。

当方、近眼で老眼。メガネの上からかける予定です。


あと試着してみたい場合はどこ行ったらいいのですか?
価格ドットコムに出てる安いもの買っても正規品ですか?

閲覧数:
493
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/11/2011:28:42

真ん中の1.6倍がいいと思います。ラージは見た目が大きすぎてかっこ悪いのでコンパクトがおすすめです。
でもメガネの上からかけるなら大きめでもいいですね
ホームセンターとかにお試し用とかあるの見ましたよ
ネットでハズキルーペの最安値のを夫に買いましたが、ちゃんと正規品でしたよ、なので安く買ったほうがお得だと思います。

質問した人からのコメント

2018/11/20 16:09:45

確かにラージは大き過ぎてカッコ悪かったのでコンパクトにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/11/2013:28:39

眼鏡屋で現物見られるんで、どこかのショッピングモールなんかに出店している安売りでは無い眼鏡屋で確認したらいいよ。
後は一部電気店なんかにある、エディオン系列では販売してるのを見た。
オーバーグラスで使うならラージがいい。
倍率は作業によりけり、読書用途程度なら1.32とかでも充分だし、釣りの仕掛け作ったりと言う精密作業ならもっと倍率の高いもの使った方がいい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm5********さん

2018/11/2011:06:21

試して決めるのが一番です。

メガネがしっかり遠くを見えるようにしているのなら1.6か1.32、弱めに作っているのなら1.32でも良いことが多いです。
よほど細かい作業をしないなら1.85は不要でしょう。
メガネの上からかける場合はラージが基本です。

通販に関してはわかりません。

oka********さん

2018/11/2010:53:30

近くのメガネ店に置いてませんか?それであればホームセンター、あるいはLOFTとか。実際にかけて確認したほうがいいですよ、倍率は見る対象物への距離感でもあるので、PCなどで使うなら1.32、本を読むとかなら1.6、小さい細工をするとかなら1.85とかって基準的な物はあるんですが、メガネの上からだと実際にかけてみないとわからないですよね?サイズ的にはラージがいいかと。
買う先ですが、保証書にお店のゴム印など必要事項が記載されていないと保証が受けられません。通販だと保証書に店のゴム印が押されていないケースがあり、これでは保証が受けられないシステムになっています。つまり、ハヅキは正規店で正規の値段で買わないと保証しないってことです。少し安く買って保障されなくてもいいって方を選ぶか、正規の価格で買って3年保証を得るかはあなた次第ですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる