ここから本文です

犯罪者が立ち直って幸せな生活を手に入れたら被害者の不幸は戻らないから、出来る...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2011:54:26

犯罪者が立ち直って幸せな生活を手に入れたら被害者の不幸は戻らないから、出来るだけ更生させないで、犯罪者として一生を生き、いつかは死刑に導くのがよくないですか?

閲覧数:
99
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2018/11/2015:36:01

犯罪者は幸福になどなれません。
罪を犯した過去は消せるものではなく、刑務所を出所した後も社会的制裁を受け続けるからです。(一家離散、前科者というレッテル、まともな仕事に就けない等)

前科者はホームレスになる例も多いそうですよ。就職できないから。
特に重大事件を犯した前科者なら、一生社会から白い目で見られるので、決して幸福にはなれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ref********さん

2018/11/2221:02:47

更生は反対。反省の色がないのが犯罪者の特徴。
罪は死ぬまで消えない。刑務所内で亡くなるべきです。

pon********さん

2018/11/2014:35:43

死刑や無期懲役
懲役年数は裁判官が最終決めます。
賠償も求めても支払い能力が
なければ泣き寝入りです。
おかしい話です。
再犯の可能性があれば牢屋からでて
ゆうゆうと生活しているのは
腹立たしいと思います。
全部とは言いませんが
生活保護で暮らしをたてている者も多く存在しています。
国によっては覚せい剤をやったら死刑になる国も
あります。また危険運転等まだまだ厳罰に処してほしい
事件や事故あります。
もし自分が被害者であったならば
許せませんね
私も貴方の考えに賛同します。

fak********さん

2018/11/2014:29:40

単なる下衆の発想。

sti********さん

2018/11/2014:18:22

まるで被害者の不幸が戻る方法があるみたいに言う

bsk********さん

2018/11/2012:05:50

死刑って殺人とか人の命が関わる罪を犯さないとならないけど。
犠牲者がどんどん増えますね。