ここから本文です

はれのひ元社長に懲役5年求刑「巧妙で悪質」 横浜地裁 何十億も詐欺してたった...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2015:05:46

はれのひ元社長に懲役5年求刑「巧妙で悪質」 横浜地裁

何十億も詐欺してたったの5年ですか?

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

2018/11/2019:13:29

そもそも法定刑が10年以下の懲役ですしね。
世間的な影響は大きかったですけど、似たような被害にあっている人は目立たないところでは沢山いますし。
マイホームで同じような詐欺行為にあった人は数千万とかの被害を抱えているわけですからね。
そう考えると、法定刑の半分ってのはまあ妥当な線なのではないでしょうか。

ちなみに、詐欺罪の場合は、騙し取った金銭は没収の対象になりますので、「5年勤めればボロ儲け」というわけではありません。
手元に残っている金がどれだけあるのかは微妙でしょうけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_********さん

2018/11/2015:31:26

どうかなぁ

確かに悪質だが、倒産する会社なら多かれ少なかれやることだし