ここから本文です

ワシントンD.C.で日本のヘアアイロンは使えますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2015:51:35

ワシントンD.C.で日本のヘアアイロンは使えますか?

閲覧数:
30
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/11/2420:24:54

日本の電圧は100V、米国は110~120V、短時間なら使えるとは言われいますがが、短時間とは?。変圧器は、熱を扱いものはは消費電力の3倍程度の大型の変圧器必要になるので、内外両用(100V~240V)か、現地仕様のヘアアイロンを買った方が、安くて軽く済みます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2018/11/2105:48:56

基本、日本の物なら変圧器が必要です。
ネットで安価であります。

しかし、壊れる可能性有り、良くないですが、そのまま使ってますが、アメリカは10数回行ってますが、とりあえずは一度もトラブル無しです。

col********さん

2018/11/2101:27:51

100V~240v対応のものなら使えます。プラグは同じですから心配いりません。

yan********さん

2018/11/2100:41:40

日本の電圧は100V、米国は110~120Vです。日本の100V用ヘアアイロンは短時間なら使えるでしょう。
ヘアアイロンは海外旅行未熟者の三種の神器の一つと言われてます。持って行かない方が良いと思います。

mus********さん

2018/11/2018:00:47

ヘアアイロンの使える電圧によります。