ここから本文です

ソフトバンクの上場で携帯料金の割引など、(乗り換え、機種変更等) 割引はある...

lun********さん

2018/11/2018:43:56

ソフトバンクの上場で携帯料金の割引など、(乗り換え、機種変更等)
割引はあるのでしょうか

閲覧数:
1,581
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2018/11/2103:55:15

上場したことで、注目を集め、料金プランの見直しが行われて恐らく激安プランが発表されると期待しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフトバンク 上場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2018/11/2416:53:19

逆でしょ
上場したら安くならないよ。

tsu********さん

2018/11/2022:07:15

一般ユーザーに対してはありません。
そんなことをするなら株主から不満が出るのは当然だからです。
一般的な株主ならソフトバンクが、いくら儲けることが出来るかということを基準に投資をします。値下げなど利益が減るような事がニュースになれば、株が売られ株価が下がるからです。

ただし株主に対しては株主優待として割引があるかもしれません。
ソフトバンクの持株会社である「ソフトバンクグループ株式会社」の株主にはソフトバンク携帯通信料金、ワイモバイル携帯通信料金、ソフトバンク光やソフトバンクAirなどの固定インターネット料金が、それぞれ1回線ずつ割引される株主優待があるからです。(2年契約と併用できるため、実質割引額ではハートフレンド割引(障がいを持つ方への割引)よりも安くなります)

以前は、ソフトバンクグループ株主優待で、乗り換え割引券を発行していましたが、ヤフオク等で転売がひどかったため廃止され、現在は上記の月額通信料の割引(本人or家族のみ)に変わりました。

tuy********さん

2018/11/2022:02:43