ここから本文です

へんしん!ポンポコ玉 と 円盤戦争バンキッド の 塩沢ときさんが演じた主婦が、ほぼ...

えみしさん

2018/11/2018:51:01

へんしん!ポンポコ玉 と 円盤戦争バンキッド の 塩沢ときさんが演じた主婦が、ほぼ同一キャラに思えるのは、私だけでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2018/11/2022:47:58

亭主を尻に敷くお隣りの奥様で、主人公たちに秘密があることを疑っていて、塩沢さんが演じるエキセントリックでステレオタイプなキャラクター。そりゃあ似ちゃいますよね。

『へんしん!ポンポコ玉』のとき塩沢さんが参考にしたのは『奥さまは魔女』で、お向かいに住んでいるクラヴィッツ夫人なんだそうです。夫を呼ぶときの「あーた!」という言い方も、吹替版の言い方を真似たそうな。

質問した人からのコメント

2018/11/25 19:07:53

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2018/11/2105:47:59

バンキッド面白かったですね。

あの番組は特撮とか戦闘シーンよりあの塩沢ときさんの
慌てふためくシーンの方が面白かったですよね。