ここから本文です

九大看護で、D判定は受かりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2019:53:37

九大看護で、D判定は受かりますか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzk********さん

2018/11/2019:56:43

受かる人もいるし、受からない人もいる。
模試によって多少違うと思いますが、普通はD判定と言えば「合格率20%程度」を意味するはずです。
D判定でも5人に1人は受かるという事です。
勿論逆に、B判定は合格率60%程度を意味するので、B判定でも5人に2人は落ちます。
入試は水物ですから、その時の調子とか出題傾向がその人の得意不得意とマッチしているかどうかといった影響を受けます。ですから受かるかどうかはその時次第であって、判定はあくまでその確率が高いか低いかを示しているにすぎません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dec********さん

2018/11/2020:13:08

以下に模試ごとの合格確率を載せます。

http://1年で医学部合格.xyz/2018/07/16/mosihantei/

だいたいD判定なら確率30%程度ですね。
ちょっと厳しいです。せめてCにはもって行くようにしましょう。